顔_2

本当に変わりたいのなら【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
今回は、本当に変わりたいのなら
ということをお伝えいたします。
5分58秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

**文章はここからです***
おはようございます。山田ゆりです。
今回は、本当に変わりたいのなら
ということをお伝えいたします。

本日、2019年8月11日(日)は
【note 100日連続投稿】達成日です。

私は今年の3月27日(水)から
note を始めました。

当初は
とりあえずnote をやってみよう
と始めました。

そして不規則ながらnote を続けているうちに
「続ける事」を始めてみようと思いました。

そして5月4日(土)から毎日投稿し始めました。

当初、連続投稿は誰にも公表せずに続けて
100日目の時に
「実は今日、100日目です」と言おうと思い、秘密で続けていました。

しかし、自分が行おうとしている事を
宣言してそれを行う、
つまり「有言実行」が
今の私には必要だと気付きました。

それまでの私は、
「自分の思いは内に秘めて実行する」タイプでした。

しかし、それは、
途中で諦めたくなったらいつでもやめられるというカードを持ちながらの行動になります。

つまり、逃げ場が最初から用意されています。

それは「変わりたい」と思っているのに
実は変わろうとしない自分ということ。

今まで自分がやってきた事の結果が今です。

つまり、
今までと同じ姿勢をとるという事は

退歩はしていませんが
進歩もしていないことになります。

本当に「変わりたい」なら
今までと同じ行動をしてはいけない。

分かり切っているこの事を
いい加減、私は実行しなければ
いつまで経っても変わりません。

だから、「有言実行」しよう。

ということで、コミットを決心しました。

しかし、臆病な私は
それでもすぐには
コミットできませんでした。

そこで、Web上のお母さんであるなんなさんと
Web上のお父さんである大月秀人さんに
相談をしました。

そして、お二人に背中をそっと押され
連続投稿を始めて10日目の5月13日(月)に
やっと【note 100日連続投稿】をコミットいたしました。

だから、なんなさんと大月秀人さんが
後押しをして下さったから始められました。


皆さまもご存知の通り
私の最初の頃の音声は
今、聴き直して見るとあまりにも下手で

もう一度音声を撮り直したい
そういう衝動にかられます。

しかし、
当時はそれで精一杯でした。
だから
その時の自分に「うふふ」と微笑みました。

ここまで続けて来られたのは
「スキ」で応援してくださった
皆さまのお陰です。

皆さまの応援がなかったら
途中で諦めていたかもしれません。
皆さま、本当にありがとうございます。

また、「連続投稿〇日目」や
「note に〇回スキした」とか
「〇回スキされた」など
その時々で励まして下さったnote さん
ありがとうございます。

人がやる気になる仕組み
素晴らしいです。


私は僅か5分位の音声のための文章をまとめるために
毎日2~3時間近くの時間を
費やして参りました。

「それって、能力なさすぎー」って
言われそうです。


だから
毎日、更新するのが精いっぱいで
「100日まであと何日!」

というドキドキワクワク感を
私は抱いてきませんでした。

毎日、1、2、3・・・と淡々と続けた先の100。
この100は私にとって
ゴールではなく通過点です。


文章と音声で自分の思いを伝える
その機会の場を提供してくださったnote さんに感謝申し上げます。

未だにやっと継続している状態で
お恥ずかしい限りではございますが

しかし、自分の気持ちを文章と音声で表現する
それをもう少し続けてみたい。

だから、私は本日、
連続投稿100日を達成いたしましので
引き続き

【note 200日連続投稿】
をコミットいたします。


本日は、本当に変わりたいのなら
ということをお伝えいたしました。

本日も最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚