見出し画像

はじめまして!つくノフです

はじめまして!
つくノフと申します。
このノートでは、主に「グルメ」、「旅行雑記」、「エンタメ」について書いていこうと思ってます。(たまに、レビューも)

今回は、その内の「旅行雑記」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふと、昔のことを思い出す音がある。

ある人にとってそれは夕方になると流れる「夕焼け小焼け」であるだろうし
ある人にとっては「ラジオの時報」であるかもしれない。

僕にとってのそれは「ゲームの音」である。

「チャンピオンベースボール」の調子っぱずれの「スリーアウトチェンジ」を聞くと、小2の夏を思い出す。

「麻雀学園」の「パンパカパーン」、「おしゃべりオウム」の「オハヨオハヨ」、「つるりんくん」の「喝!」を聞くと、高校時代に受験勉強で息が詰まりそうな僕のホッと一息つける場所だったジャスコのゲームコーナーを思い出す。

大学で自転車をこいでいるときは「デェゥィトーナー(デイトナUSA)」って歌ってたし、初めて買った軽自動車のカーステレオからは「アウトラン」の「マジカルサウンドシャワー」が流れていた。

いつも、ゲームの音が身近にあった。

あぁ、何もかも皆懐かしい・・・・・・・


そんな僕を様々な時代に連れて行ってくれるタイムマシンのような場所が秋葉原にある!

その名は「RETRO:G」

というわけで、行ってきました「RETRO:G」!

実は別日に撮影w

実は、4年前にも訪れたことがあるのですが、
その時はゲームの数が少なく個人的に刺さったのは「スーパーモナコGP」ぐらいだったのですが、
今回期待せずに行ってみたら、まぁびっくり!
刺さるゲームがあるわあるわ…
もうタイムスリップしまくりですよ(笑)

店内はまさに90年代のゲームセンター



中でも個人的ベスト5は、
アウトラン
V.R.(バーチャレーシング)
セガ・ラリーチャンピオンシップ
デイトナUSA2
アウトラン2
でした😆

あ、あと、なにげに「NEW UFOキャッチャー」のBGMもエモかったです♪


欲を言えば、テーブル筐体の「チャンピオンシップベースボール」、「クレイジーコングパートⅡ」
駄菓子屋筐体の「ZIGZAG」辺りがあれば100点でしたね(笑)

テーブル筐体もあるでよ!


セガ者の方、学生時代ゲーセンに通っていた紳士淑女のみなさま、レトロなものに興味のあるキッズにはぜひ行ってほしいです🤗
自信を持ってオススメします!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?