見出し画像

ちくわの磯辺揚げ

 ちくわを油で揚げるとなんでこんなに美味しいんだろう。

 家にいるようになってから、揚げ物の登場率が多めになった。揚げ物は面倒くさいので、働いていた頃は滅多にしなかった。
 台所が汚れるし、油の処理など、手間がかかる。揚げてあるものを買ってくるのが、主流だった。

 YouTubeの料理動画で、少量の油で揚げ焼きにしているのを見た時は、「目からうろこ」だった。なんて賢い人なんだろう。たっぷりの油に浮いてくるまで揚げなきゃいけないと思っていた私は愚か者だ。これでもちゃんと同じになっている。凄〜い!

 自分ちで揚げたら油も綺麗で胃腸に優しい。

ちくわ、3本入り、130円。コスパ最高!

#おうち料理 #おうち生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?