見出し画像

使ってない部屋ってどうしてます?

 大工さんの仕事もほぼ終わり、2階の住人だった私達夫婦は、1階へと引越ししてきました。

 お正月前、なんとかぎりぎり間に合った感がありますが、生活の拠点は1階へと移動しました。

 買い物から帰ってきても、食材は1階だと苦労なく冷蔵庫に収まります。なんて便利なんだろうと変な感動をして、
「あぁ、大変だったけど、[おうち内引越し]をやって良かったなぁ」としみじみ思います。

 だけども、2階に用事があって上がるとなんとも寒いし、なんだかさみしい…。
ながい間、ここで生活し、子育てしてきたので部屋に対する愛情が、この部屋もなんとか有効に使いたいという気持ちにさせます。

 まぁ、暮れも押し詰まったきたことだし、来年またゆっくり検討する事にします。

 まずは、新しくなったキッチンをはやく使いこなせるように頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?