見出し画像

いよいよ夫婦でリタイアみたい

 最近、夫が早めに退職したいと言った。
「元気なうちに、退職するのも良いと思うよ。」と私は答えた。

 夫は、多趣味な人で休日でもとにかく忙しい。
寝ているか、ゴソゴソしてるかの人だ。
家でやりたい事が、色々あるらしい…。

 私といえば、昨年義母の容態が悪くなり、退職した。
リタイアの先輩だ。
しばらくは、家に居ても、アレコレ忙しい。
しかしながら、そのうち飽きてくる。

 少しだけでも働き、小銭稼ぎなどをしたくなる。年金は、繰り上げて貰っている。
という訳で、週に3日ほんの少し働き、小銭を得て納得している。

 身体が元気なうちは、ずっと続けたいと思っている。

 夫は別にずっと家に居ても構わない。
しかし、私はマイペースで趣味や仕事に出かけるつもりだ。

 まぁ、仲良くやっていきたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?