見出し画像

親の親役を引退しました🎵

はい、タイトル通り、
親を育てること=親の子育てから手を引きました♫

物心ついたころには親の親役・教育係をしていたので、
もう何十年も、親育てを行ってきました。

が、もうやーめた!!

心身ともにとても軽いです☆


彼らはもう、いい大人です。
(二人は離婚済みです)

私も、もういい大人です。
私の人生のことは、私が決めます。

私は、彼らを自分の肩から降ろして、
彼らには自分の脚で歩いてもらいます。

彼らにはその力があるし、
こけることから学ぶこともあるでしょう。
痛い思いをしないと、学べないこともあります。
それも人生の興味深いところです。

私がもう、彼らを守ってあげる必要はありません。

私は、彼らの幸せ・不幸せに責任はありません。
その責任を持てるのは、彼らそれぞれのみです。


私は、生まれて初めて、
自分の人生に集中します!
だって、いつか終わりが来るんだから。
自分の最大限すてきな人生を歩みたい。

エイエイオー☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?