見出し画像

メイクってそんなに大事なのかなぁ?

私は年中すっぴんです😄

とあるデビューしたてのカウンセラーさんに
「メイクしてみて」と提案されてしまった。


「自分の素顔が好き」

「夜、顔を洗ったときのギャップが苦手」

「肌が弱く、日焼け止めをたくさん塗るので、
(塗りなおすときに)メイクも全部落ちるw」

というのが私がメイクしない理由。


あともう1つ。

アイシャドーなどに含まれているマイカ、

あれ、発展途上国(特にインド)の子どもたちが
命がけで採掘しているんです。


マイカは、小さい洞窟の中にあるため、
大人では入れず、子どもたちの仕事となっています。


大人たちがマイカ採掘の収入に
頼っている場合もあります。



私は、素で勝負したいな。

魅力的になる方法は、
メイクだけじゃない☆

この記事は、メイクをされている方を
批判するものではありません😊

💗💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?