見出し画像

にゃんの2023年を振り返ります!

今日の投稿は、タイトル通り、私の2023年を振り返る、おそらく今年最後の記事です。
例年はX(旧Twitter)で振り返るんですが、どうしても文字数の壁に邪魔されてしまうので、今年はこのnoteで振り返ろうと思います!!


1月

フジテレビ系列のバラエティ番組「千鳥の鬼レンチャン」で、演歌歌手の徳永ゆうきくんの勇姿に感動してファンになりました!

2月

徳永くんが3rdアルバム「徳永がくる」をリリースされました。それに収録された新曲「なんとかなるさ」を沢山聴き、フルコーラスで歌えるように歌詞を全て暗記しました。また、メカ音痴ながら配信イベントにも初めて参加できました!

3月

徳永くんの新曲「なんとかなるさ」のダンス動画がTikTokで公開され、それをもとにダンス練習に明け暮れました!

あと、WBCがありましたね~。
私、これで野球への愛を再確認したようなもんです(笑)。
しかも、日本が世界一の座を14年ぶりに奪還した日は私の誕生日だったので、嬉しさ倍増でした♡

4月

この頃に私の徳永くん愛が家族にバレてしまい、私が徳永くんの素晴らしさを布教しようとするたびに家族と喧嘩になり、家族関係が徐々に悪化していきました。

5月

私の地元で、演歌歌手の水森かおりさんと市川由紀乃さんのコンサートが行われ、昼の部に参戦しました!
しかしその数日後、体調が悪化。病院で検査を受けたところ、新型コロナウイルスに感染してしまっていました。

6月

前月のコロナ感染で仕事を休んでいた間、自分のこれまでやこれからについて色々と考え、自分の人生の半分近くが野球で埋め尽くされていることにふと気付き、野球について色々と思っていることを書きたい!と思いつき、noteを開設しました。
この頃から徐々に「野球に携わる仕事がしたい」という思いが芽生えていきました。

7月

これまた私の地元で、演歌歌手の細川たかしさんと長山洋子さんのビッグショーが行われ、昼の部に参戦しました!
あと、FNS27時間テレビがありましたね〜。私、この日の為だけに仕事の休みを取ったんです。徳永くんを沢山拝めて幸せでした♡

8月

大きな出来事は特になかったのですが、私の徳永くん愛が原因で家族との喧嘩が徐々にひどくなり、この頃くらいに私は徳永くんの布教を断念しました。

9月

徳永くんの推し活と並行する形で、とある女芸人さんの推し活を始めました。
なんで急にそんなことを始めたかって?
実はこの頃、色々あって心に不調をきたしていたからです。

10月

翌月にある徳永くんのデビュー10周年記念コンサートに行こうとしたところ、それが原因で家族と大喧嘩しました。この頃から、一時的に落ち着いていた心の不調は再び悪化していきます。それを少しでも和らげるべく、女芸人さんとSnowManの推し活をメインに過ごしました。
推し活と言っても、動画視聴や配信イベント参加が主ですが。

11月

13日、徳永くんが無事にデビュー10周年を迎えました♡
私はというと、体調が良くなったり悪くなったりで、徳永くんとは少し距離を置いていました。徳永くん以外の推したちのおかげで何とか生き延びていたって感じですね。推しを沢山作るのって精神衛生を保つ上で大事だなぁ、なんて思った月でした。

12月

9月、10月、11月と、あまり投稿できていなかったnoteに、いくつか投稿しました。7月頃から熟成していたものから、思いつきでバーーっと書き上げたものまで。スキして下さった方々には感謝しかありません!

にゃんの2023年まとめ

今年はとにかく、バカみたいに徳永くんと野球に振り回された1年でした(笑)。
noteを開設してからは半年ほどですが、私のしょうもない投稿にお付き合い頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
来年もぼちぼち書いていこうと思っておりますので、また宜しくお願い致します。

それでは皆さん、良いお年を!

サポートは中々難しいかもしれませんが、シェアだけでもして頂けたら、それだけでも十分、励みになります…!