見出し画像

スノ担の友達に「徳永ゆうきくんが好き」とカミングアウトした話

今回の記事は、中の人が何年かぶりに「良い友達を持った」と嬉し泣きした話です。

スノ担とは、SnowManのファンの総称をさします。ちなみに私の推しは、阿部亮平さん。

X(旧Twitter)の別垢で、スノ担の友達を何人か作りました。みんな女の子。当初、彼女らには「他界隈にも推しが居ます」とだけ伝えていました(これをXの友達を作るうえでの判断基準にする人もいる為です)。

で、しばらく経って、ふと思ったんです。
自分の「他界隈の推し」が徳永ゆうきくんだと知られたら、どう思われるんやろ?と。
なんで急にそんなことを思ったのかというと、昨年、徳永くんが好きだと家族にバレた時に「気持ち悪い!やめて!」と言われてしまったから。

そこである日「私の他界隈の推しはイケメンとかではないので(中略)どんな人でも絶対にドン引きしない!という方のみ聞きに来てください」とツイートしてみました。

すると数日後、同い年の友達から「〇〇ちゃんさえ良ければ他界隈の推しさんの話も聞きたい!」とDMが。
彼女の推しは、向井康二さん。SnowManで唯一の関西人です。
向井康二さんの姿を元推しである杉内俊哉さんの現役時代と重ねて見ていた私は、向井康二さんのファンに悪い人はいないと思っていたせいか、彼女にこう返信しました。

「演歌歌手の徳永ゆうきくんっていうんやけど、知ってる?」

するとこんな返信が。

「徳永ゆうきさん知ってる!鬼レンチャンで頑張ってて努力家やなぁって印象!〇〇ちゃんは徳永さんのどういうところが好きなの?」

この子ならドン引きされないかも!と思った私は、彼女に徳永くんの布教をしようと、YouTubeにアップされている徳永くんの曲のMVのURLを送りつけ、

「自分は色々と辛い時に徳永くんに救われたんやけど、家族には気持ち悪がられたんよね。。△△ちゃんはどう思った?」

と返信してみました。
すると…

「URLみたよ!(中略)こんないい曲あったの知らなかった!」

「家族に否定されるのってすごいくるよね…(中略)私も経験あるから分かるよ!」

「少なくとも私は気持ち悪いとか思わなかったよ!(中略)〇〇ちゃんのおかげで素敵な推しさんを知れたよ!伝えるの憚るような心境のなか教えてくれてありがとう♡」

これを読んだ私は、涙が止まりませんでした。
家族に否定された徳永くんへの想いを彼女に受け止めてもらえた嬉しさで胸がいっぱいになったのです。

SnowManも徳永くんも好きな私を受け入れてくれたこの子を、ずっと大切にしようと誓いました。

サポートは中々難しいかもしれませんが、シェアだけでもして頂けたら、それだけでも十分、励みになります…!