いつでもここから

今日はバイトが楽しかった。

11月が始まる、秋の深まり。
私は冬生まれということもあってか、夏よりもこの時期の方が調子がいい。
気がしている。

今日の勝因はなりきったことにあると思う。
スーパースマイルエネルギッシュウェイトレス。
文字にするとダサいが、勝手に名付けて動いていたら楽しく働くことができた。
それだけ。たったそれだけ。

8時半に英会話を自動予約し、毎日のように寝過ごして、罪悪感にかられるなら、自分を責めてないで時間を変えればいいじゃない!



落ち込むととても視野が狭くなる。
自分を傷つける以外の方法が思いつかなくなったり。

今日は年内に会いたい先輩と友達に連絡ができた。
会いたい人には自分から連絡しなきゃ。
とっても大切で大好きな人。
その人のことを考えるだけで心が満たされていく。

これからもそんな出会いを経験したい。
何度も大嫌いになってきた自分だけれど、それでいてよく分からない自分。
勝手に諦めたり終わらせたりする必要はないのだろう、きっと。


これからも徒然なるままに書いていく。
そんな霜月の始まり。

#親しい人 #喫茶店バイト #徒然なるままに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?