見出し画像

寺田啓佐『発酵道』 自然に学ぶ生き方

母がこの本をすすめてくれていなかったら、扉はまだ開いていなかったのかもしれない。

生きている限り、微生物に倣って、宇宙との響き合いを実践していたい。
それ以外の方法で私らしく生きる道はないから。

画像1

画像2

画像3

画像4

「考える」の語源が「カムカエル」→神に還る
驚いたけれど腑に落ちるな〜。
1度自分に対するこだわりを捨てないと、考え始めることはできない。

ニコニコありがとうございます→ニコあり😊
可愛い💕
心がけるだけでいつもHappyでいられそう!
何が起きても…笑っちゃう!!ってところに自然の深さと厳しさも感じるのだけれど。

今の自分ならどんな出来事に遭遇しても笑える気がする。

優しい気持ちをありがとう!🥰

#発酵道 #寺田啓佐  さん #御酒ひびき #うれしき楽しきありがたき #感謝一筋 #謙虚 #ありのままで生きる #自分らしく生きる #自然に学ぶ #愛読書 #無限に感謝する #宇宙意識  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?