見出し画像

7May2019 小さくても丸い組織を目指して採用に取り組む火曜日

今日も昨日に引き続き採用に取り組む。ベトナムの会社はビジネススタートアップに必要な企画・営業・管理含む全方位の職種を募集している。目指すは小さく丸い組織。日本では雇用環境のためアウトソーシングを考えるけど、こっちでは十分な人材を確保することができる。実はエンジニアの採用は散々やってきたらから得意なんだけどその他の業種は苦戦必至。採用戦略についても忘れないうちにまとめよう。

英語学習

朝いちDMM英会話一コマ(25分) 。あと一コマで通算4,000分。

か・・・これが時間だったらすごいんだけどな。

朝食

ダナンにいるときには朝食食べないことが多いが今日はなんとなく近所のGozar Coffeeeで朝食。

ここはローカル価格よりちょっと高めだけどコーヒーが美味しい。いつものホットラテ35kVND(170円)。(諸事情により飲みかけ)

バインミーソーセージ付き50kVND(250円)。

パンと卵の焼き加減が毎回変わる、今日のは卵上出来・パン焼きすぎ。Gozar Coffeeはネット環境も良くてエアコンも効いているのでたまに仕事環境として長居する。

日本のSIerについて書いた

ベトナムのITも近い将来国内のSIerみたいのが跋扈するようになると予想している。

ワークアウト

今日もジムへ。3日連続。もう日課にしよう。背中と胸とハムが筋肉痛なので肩の単関節トレーニング。

リバースグリップのフロントプレス 12.5kg 12rep 2set
アーノルドプレス 12.5kg 12rep 2set
インクラインサイドレイズ 10kg 15rep 2set
リアレイズ・ローイング・スイング 5kg 10rep 2set

キツイ

読書

アルキメデスの大戦の新刊が来てたから読む。

Kindleだと残ページ量が分かりにくいので突然終わる。次も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?