見出し画像

5July2019 冷蔵庫の中身を全て失った 金曜日

3週間の旅行から帰ってきたら、冷蔵庫の中身が空っぽになっていた。部屋もなんか臭う。

コーヒーとライムで一生懸命消臭を試みたようだが、臭いの原因は多分別のところに移っているので無駄。

キッチンにアパートのマネージャからお手紙が添えてあって「ハウスキーパーが冷蔵庫の裏を掃除するときに冷蔵庫の電源を切って、それを繋ぐの忘れて中のものを腐らせてしまったので破棄しました」との事。

夜遅かったので、翌日事情を聞くと不在中に普段手を入れないところを掃除をしてくれていたらしく、忘れて10日後くらいに異臭で気づいたらしい。冷蔵庫に防湿のために入れておいたサプリメントも全てダメになったので被害額ざっと5万円程。マネージャーは、被害を保証すると言ってくれたけど、丁重にお断り。「匂いがひどい冷蔵庫を替えてくれ」とだけお願いした。

ベトナムの気温で肉類が10日間放置された惨状に直面しないで本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?