見出し画像

9Aug2019 夏休み1日目 金曜日

家から車で30分ほどの #InterContinentalDaNang に来た(初)。昨年のAPECでトランプ大統領が泊まったリゾートホテル。

http://www.danang.intercontinental.com/

#ダナン の北部のSonTra半島の外洋側 - すなわち街とは反対側にこっそりと作られた感じのリゾートで完全に外からは隔離された環境になっている。宿泊施設は低層ヴィラが山の斜面建ち並び施設内はカートとケーブルカーで移動する。

建物が斜面に作られているのでどこからでも海を望むことができる。そして、この海はいつも見ているミーケビーチよりも蒼く美しい。

部屋の注意書きには「窓は締めて!」とかいてある。なぜなら、夕方になると猿が遊びに来るから。

夜はベトナム中部唯一の3つ星フレンチレストラン La Maison 1888 へ。

http://www.danang.intercontinental.com/la-maison-1888

普通に美味しかったけど、お値段は相当した。このレベルなら日本から旅行にきてる日本人はわざわざ行く必要ないかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?