見出し画像

31Apr2019 平成最後の日、ドリアンアイスに惚れた

#バンコク #旅行記 2日目 。昨日は移動だけだったので今日が実質バンコク滞在初日。昨日のダナンからバンコクまでの移動様子はこちら。

無料の朝食ビュッフェを軽く食べて、向かいの商業施設MBKへ。

AfterYouというスイーツカフェでドリアンアイスを見つけた。

ドリアン好きなら分かると思う、ドリアンキャンディ・ドリアンチップなどドリアンと名のつくお菓子のガッカリ度合いを。「おまえドリアン名乗るんじゃねぇ」。その似非ドリアン系をあざ笑うかのようなドリアン臭。95Bと値段は安くない。AfterYouは結構いろんなところでみるので、見るたびに食べたくなるだろう。

一緒に頼んだこのマンゴーシャーベットも絶品だった。

なんとこの白いソースが甘くない(むしろしょっぱい)。スイカに塩のような絶妙なコンビネーションだった。

Holiday Inn Express Siamは一日でチェックアウト。清潔で無駄なものがなくかつリーズナブルなHoliday Innのバランスは好き。場所も良いしまた泊まりたい。

その後今日の宿 Millennium Hilton Bangkokへ移動する。

Millennium Hilton Bangkokは、チャオプラヤ川沿いにあり、BTS SaphanTakisin駅の近くの桟橋から送迎ボートが出ている。ボートから昨年新しくできた、大型商業施設 IconSiamが見える。 その隣がマンダリンオリエンタルレジデンス。さらにそのの隣にあるのがMillennium Hilton Bangkok。

Hilton Honors ダイヤモンドステータスを持っているため、専用口でチェックイン。

その後ラウンジでお茶をしたり館内探検したりしてぶらぶら。5:30からエグゼクティブラウンジでのカクテルタイム。

多少涼しくなってきたので隣の商業施設 IconSiam へ(写真は1月訪問時のもの)

ユニクロで服補充。

その後、タイ初というAppleStoreがIconSiam完成していたので訪問。

iPad用Folio 2nd Keyboardと前回の訪日で日本に忘れてきたApplePen 2nd Genを免税で購入。

タイは空港で免税申請することによってVAT7%の一部(5%くらい)返ってくる仕組み。空港のランドサイドで商品チェックを忘れずにしないといけない。タイの免税手続きは別記事にまとめる予定。

夕食はIconSiam内にあるモーモーパラダイス。

そういえばAsok駅前にもあったな。モーパラ来たの学生時代以来だろうか。美味しかった。食べ放題で616B。

宿に戻って久々に湯船につかる、ダナンのアパートには湯船が無いので日本から買ってきた入浴剤使って長風呂。休日らしくゆっくり。

3日目に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?