朧げ日誌 2021/04/29(木)

昨日、都心の書店に行った帰りに、これまでずっとフツーに営業していた上野の酒場の前を通ってみたら、流石に完全CLOSEDだった。
楽しみにしていた色々なことについて、これまでと同じようには、もうできないんだ、と、ほんとうに覚悟しなきゃいけないことに、あらためて背中を押される。

今日は、朝からひたすら自室の整理整頓に没頭、大量の書類を廃棄(個人情報を完全に除去することに一番時間が掛かるなあ。。)、書棚や色々な引き出しの各所が空いた。3年に一度くらいのレベルの片付け/renewalで、とても気分が良くなる。片付けってすごいなあと心の中でこんまりさんを拝む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?