見出し画像

ハローワークに行ってきました

ハローワークに行って失業手当の手続きをしてきました🤵🏻‍♀️

仕事を辞めたら最優先で行った方が良いとの事
だったので最速で行ってきました!


ここでひとつ迷いが、、

1ヶ月くらい仕事を休みながら、自分に合う職場を見つけようかと思っていたけど
失業手当を受け取りながら、スキルを磨くのも有りだなと思って絶賛迷い中でして…

だがしかし
失業手当を選ぶと、無職の期間が長くなりすぎて
社会復帰できなくなりそうで怖い

休めるなら休みたい気持ちと
働かない恐怖が交互にくる🫨

この間に副業して、ライター経験してみたいと思ったけど、失業中だと副業にも制限があるみたいだしどうしよう…

とりあえず今のうちから転職活動はじめて
ゆっくり決めていこうかな🤔

仕事を辞めてからの選択肢にぶれぶれの私でした…( ´_ゝ`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?