長く続けたいなら「ありのまま」で居る

突然だが

私は内省型、右脳の言葉が多いらしい。
ビジネスには、相手の想いや好む言葉を選びとる左脳力も必要

私は思考優位な割に、想いを発するときは左脳が働かない。
つまり、自分本意に想いを駄々漏れってる。

それを拾ってくれる人がいることに感謝しかない

話はそれたが、
右脳がよい。左脳が良い。の
良いか悪いかではなく、

何を伝えたいか
例えば集客を考える立場だとしても


どうしたら集まるのか
どんな人を集めたいのか

の前に、
「何を提供したいのか。」「何を伝えたいのか」

「伝わるか。」
も大事だが、

手法に頼る前に
自分の中から溢れてる湧いてる想いは何なのか
「何を伝えたいのか」「自分は何を感じているのか」


大事だと。


つくづく
そのためには、
自分の感度、感じてること、本音
に気づくことが大事だと。

覆い隠さない。取り繕わない。かっこつけない。

自戒をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?