すべての出逢いはお互いの成長のため

今日ひとつ気づいた

薄々気がついていたけど

ああやっぱり

そういうことか。と



嫌な存在も

何かの役目を持って

現れてくれる



それが

一見自分にとって良い出逢いも

悪い出逢いと感じるものも






私は今、

これまでの
人生で

乗り越えられなかった大きな壁の前にたってて



乗り越えられるように


身体、心、意識など全面的にサポートとしてくれる人が現れた



同時に


少し前に現れた

別の人は


とても居心地の悪い人、苦手な人でもある


でも


その人は


私が過去に乗り越えられなかった
別の人に、性格もやることなすこと酷似してる



男女の差があるから
気がつかなかったけど



そして

ここしばらくは


「なんでこの人に我慢して付き合ってるんだ」



「なんで心地悪いのに、一緒にいるんだ」


「なんで言いたいこと言えないんだ」



「なんで離れたいのに依存してしまうようなこと言ってしまうんだ」



なんでこういう人をまた引き寄せたんだ



自責の念と

まだ抜けられてない課題がまた現れたことに

愕然とした




でも


全面的にサポートしてくれる人が現れたことで


あ、あ


これが私の人生の課題なんだと


一番怖くて一番乗り越えないといけない


そして


一番乗り越えたい

課題なんだと




気づけた

私が課題を乗り越えるために現れてくれた
居心地の悪い人

それすら

感謝でしかない



もちろん


この二人だけではない


二人に出逢わせて貰うために


沢山の人のご縁があっての出逢いだ



世界は

魂が成長するために
悪人も善人も出逢わせてくれる

有り難さしかない

すべての存在に感謝しかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?