ひとの手

手摘みの距離でずっと一緒にいられたらよかった

ただそこに在るものたちと踊るように遊び回った記憶

手つかずのものたちは変わらずにいた
そのことを忘れて過ぎたわたしの時間

壊す前から分かっていたこと

壊すのは簡単で短すぎた

過ち

止まらなかった

なくしたあとに気づくこと

便利さの後ろめたさ

失った規模の大きさ

わたしもあなたの一部だった

記憶の奥深くに刻まれた祈り

手つかずの存在への祈り

物言わぬものに合わせてきた両の手のひら

感謝から謝罪へ

霧が晴れるように私たちは過ぎ去る

ただそこにあり続けた結果が生み出す世界

私たちには作り出せない

奇跡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?