風待ち

生まれたての風に飛ばされて
過去雑念の全てを投げ捨てる

彼方に吹き上げる風に憧れ
追いかけたいのに走れない

私にも吹いてほしい追い風

不自由になったがまだ目が見えることに感謝する

そして忘れる

慣れ親しんだ負水に身を沈める私は新鮮な風を必要としている
まだ足りない
舞い上がり感動したい

歳はとったがまだ五体満足であることに感謝する

そして忘れる

慣れ親しんだ負水にこころ沈める私は新鮮な風を必要としている
まだ足りない
舞い上がり感動したい

人の数だけある苦楽

私にも私だけの苦楽

生きていることさえ忘れて
塵になるほど高く遠く飛ぶ
全身を切り裂くほどの強風

存在の全てを開放し魂に刻み込む
新鮮な感動の風をいつまでも待つ

この身の
こころの
愚かさを忘れるほどに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?