見出し画像

29歳独身女のちょとした夢

こんにちは紬です。
年を重ねる度に、『人生』についての深みが増してきている今日この頃です。昨年の9月に祖母が亡くなってから、自分の人生についてイメージする時間を大切にするようになりました。

繊細で普段から考えることも多い私ですが、祖母の死に触れてから、『死にたい』という気持ちがなくなり、少しずつでいいから『できることに挑戦したい』という気持ちになってきました。悲しい経験の中にも、前向きに進もうと頑張っている自分がいることを実感しています。

まだ抽象的なのですが、『勝手にやってしまうこと・できてしまうこと』が自分の才能だと思っているので、これを活かして自分にとっても、相手にとってもwin-winなビジネスや趣味を見つけられたらいいなと思っています。


最近イメージしているのは、ソロ旅をした先で出会った『食べ物』や『出来事』についてをブログで発信したり、Instagramに写真をupするなど、自分の好きなことで楽しめていたり、稼ぐことができている状態がいいな~と思っています。趣味からビジネスに派生してる例は結構あると思うので、最初は趣味感覚で、焦らず、好きにやっていきたいです。


祖母が亡くなる前は苦しいことがあった時に、『死にたい』と思う気持ちがどうしても強くなっていました。ですが、祖母の死を通して『生きている今の自分が、自分にできることをしてあげたい』という気持ちが強くなりました。焦る必要はないですが、少しずつ自分の生きることについて、これからも考えていきたいです。



少しでも気に入っていただけましたらサポートお願いします!('ω')