見出し画像

3度あれば4度目もある?#私だけかもしれないレア体験

今回は現在開催中の投稿コンテストのテーマ「#私だけかもしれないレア体験」について書いていきます。
お食事中の方は、食後にお読みいただくのをお勧めいたします!

これまでの人生で、「私だけかも?」な体験談はあっただろうかと振り返ってみました。

どれもこれも普通すぎるなーと、レア体験についての投稿は諦めかけましたが、ふと、思い出したのです。ひとつだけ、ありました。しかもそれを体験したのは3度です。

実はわたし、鳩のフンが直撃したことがあるのです。。。しかも3度も。笑

初体験は幼稚園の遠足

もう大昔の話なので記憶は曖昧ですが、覚えています!
半袖短パンに紅白帽子をかぶっていました。遠足先に着いて友達と歩いていたのだと思います。何かの拍子に帽子を触ったら、白い物体が手についたんです。泣
それから手を洗える場所を探しました(多分、先生が)。しかし、肝心の水が出ず、持参した水筒のお茶で洗うという。笑

留学早々洗礼を浴びる

2度目は、バルセロナに留学して数日経過した頃。まだ語学学校も始まっていなくて、ひとりで街にも出られず、ホストファミリーの家にいました。数日ずっと家にこもっていたため、ホストマザーが心配したのか、「近くにグエル公園があるから行っておいで」的なことを言われ、(半ば強引に)外出させられました。

急勾配な階段を登り、グエル公園までの道のりを歩いておりました。しばらくすると、後ろを歩いていた外人さんの会話が大きくなり、突然肩を叩かれました。背中を指差して何かを必死に訴えていました。何事かとコートを脱ぐと、白い物体が付いているではありませんか。泣

優しい外人さんはティッシュを差し出してくれました。片言の英語でお礼を伝えて、近くのベンチで後始末。。。なぜスペインに来てまでこんな目に、と、半ば悲観的になりつつ、その後グエル公園から見渡したバルセロナの風景は素晴らしく、感動したことはついこの間のように思い出されます。

冷静さを保ち行動

2度あることは、3度目もあるのですね。。。その時がやってきたのはつい数年前です。当時私は電車通勤をしていました。駅の改札を出た直後にその時はやってきました。

つむじのあたりに冷たいものが落ちました。。。

3度目となると、何が起きたのか瞬時に察しました。駅から数分の場所にあるアパートへ足早に帰宅し、すぐにお風呂へ直行。強めに2度、髪を洗いました。帰宅時で本当によかった。。。

過去2回は直撃といっても、被害にあったのは帽子やコートで、教えられるまで直撃したこと自体知りませんでした。ですが、3度目はもう鳥肌ものでした。汗

こんな体験、3度もしている方はいらっしゃるのでしょうか?

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、地元の動物保護団体へ寄付させていただきます。