見出し画像

眠れる ガラスペン

私の 探しもの あるある
【探しているものとは 別なものが見つかり
そもそも探していたものを 忘れてしまう】

今回も、御多分に洩れず
何を探してたんだかは
すっかり忘れてしまいました。
ですが、見つけた宝物は…
HASE硝子工房のガラスペン❣️

粗忽者なので、過去に
ペン先を欠けさせてしまったり
洗浄後に手が滑って本体が割れたりしてます。
これ以上ガラスペンを殉職させてはならじと
もう、お迎えしないようにしていた筈なのに?

…思い出した‼️
2021年11月21日(日)
神戸Pen Showの会場にて。
いつもは長蛇の列の
HASEさんのブースに
列ができてない👀
恐る恐る近寄ってみたら
レモン🍋味のかき氷🍧のような色の
比較的 短めなガラスペンと
深い緑色(だったと思う)のガラスペンの
2本が鎮座ましましておりました。
「整理券なくても大丈夫ですよ〜」
の声に誘われて、
ふらふらと手を伸ばしてしまいました。
ガラスペンは、もうお迎えしないって決めてたのに。
恐るべしHASE硝子工房の魔力🤭

お迎えしてからずっと眠りについてた?
使った記憶が、ほとんどありませぬ。
新品のまま眠ってた?
そんなわけは、ない…と思いたいけど。

せっかく見つかったんだから
ちょっと使ってみましょう。
使うインクは
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
ガ・ラ・ス・ペ・ン・の・い・う・と・お・り! っと。

📝つむぎの ひとこと ふたこと✒️
ガラスペンが久しぶりすぎて、
書き味ってこんなだったっけ?と思う。
向きによって字幅って変わったっけ?
…んなわけない。
で思い出した。
ペン先が欠けたかもと思い、しまいこんだこと。
修理してもきっとまた眠りにつく。
恐ろしくて使えないから。
でもこんなに麗しいペンを
お蔵入りさせたのでは、もったいない。
このタイミングで出てきたということは?
レモン色のガラスペンに尋ねてみるしかないか。

HASE硝子工房ガラスペン ✖️ TSUTAYA代官山 限定インク
蝉時雨ふるこのごろ傾いた氷の音にともに過ごした夏を思い起こして