見出し画像

だいこん(が入る)バッグ

招き猫美術館で開催された
花咲くステラ〜春の風にのって〜 に
行ってきました。
お目当ては
縫考房 2 1/2 ニトニブンノイチさんの
(以下、ニトさんと略します)作品、
そして 
ちーちゃん先生のお茶カフェ。

ニトさんは今回、かわいくないネコの
バッグやポーチが
お目見えしているとのこと。
さっそく拝見いたしましょ。

画板がすっぽり入るサイズのバッグから
お財布とスマホだけ入るくらいの
かわいいサイズのバッグまで。
中でも気になったのが
横長の長方形バッグ。
ニトさん曰く
「このバッグね、大根が入るサイズなんよ」
と。
は?大根?!  
ワインボトル とか バゲット とかも
入るってことですよね?
「ううん、大根。または長ネギ。
ゴボウは はみ出るかもね。
白菜は入るよ」
あくまでも大根のセンは譲れないようです。

「横長の絵本を入れるのに、ちょうどいいんよ」
ち通りがかったホズノマホウツカイさんがのたまう。
実際にお使いの女性から
「底板を入れると、更に使いやすさがアップ」と、
ワンポイントアドバイスまでちょうだいしたら
これはもう、お迎えするしかありません。

招き猫からの帰り道、
食料品売り場で買い物だけして帰宅しました。
100均に立ち寄って、
底板用のプラ板を買うつもりだったのに。
大根推しのニトさんの暗示にかかっていた、
としか思えません‼️

📝つむぎの ひとこと ふたこと✒️

ちーちゃん先生のお茶カフェで、
私にぴったりの野草茶をブレンドしてもらった。
体に良いことが気になるお年頃、
あれが良い これが効くと 話に花が咲く。

口内炎に効果があったと教えてくれたニトさんに
「バンコランみたいな名前のん、
教えてくれてありがとう」とラインしたら
速攻「パタリロ」とつっこんでくれた。

カタカナを覚えるのが不得手な私。
正しくは「バンランコン」。
よう似とるよねぇ。

プラチナ SAKURA ✖️ 八文字屋 村山フルールピンク