見出し画像

このインク...何色?

先週末、
私の 数秘術の師匠でもあり
カラーセラピーの師匠でもある あすみさんに
フォローアップセッションを
お願いしてました。

アポをとった当初は
「数秘術」でのフォローアップ
と依頼してました。

セッション開始に備えての準備中、
ふと目についた カラーボトル。
何気に手に取り
色名を確認していたところが...

これはグリーン、
コッチもグリーン⁉️
いやいや、そんなわけはない💦

イエローとゴールドとオレンジ
並べて比較すれば判別できる...たぶん😅

ブルーとインディゴとターコイズ
自分が認識しているブルーは
インディゴで
ブルーはスカイブルーに近くて😓

普段から、万年筆のカラーインクで
色には接しているものの
色名ではなく、
インク名で認識していることも
影響しているようです。

カラーセラピーのセッションに
チャレンジしようにも、
これではお手上げです。

フォローアップセッション開始の
開口一番
「カラーボトルの色合わせ
       お願いします‼️」
直前にテキストをカンニングして、
ボトルと色名を突合して
確認しておきました🤭

数秘術じゃなかったの?
と言いつつも、すぐに
対応してくれた師匠に感謝です。

今後、迷わないために
色名を書いたマスキングテープを
ボトルに貼りました👍

これを剥がして
セッションできる日を目指して
精進いたします🌟

📝つむぎの ひとこと ふたこと✒️
カラーボトルは全部で15本。
うち1本はクリア。

ふと、このカラーボトルに
該当するインクを
探してみようと思いついた。

手持ち全てとなると
範囲が広すぎるので、
私のお氣に入り
藍濃道具屋で選ぶことにした。

マゼンタは初蕾、
グリーンは未來、
オレンジは当然、燈塔。
どうしても愛用している色に
手が伸びる。

志明と鬱空、
どっちがターコイズに近い?
真剣に悩んでる自分が
可笑しくなってきた。