見出し画像

今年最後の。

逢瀬でした。
今年はインフルエンザになったりお互いお仕事バタバタだったりしたけどなんやかんや沢山会えて良かったな。

やっぱり寮以外の家を借りてくれたことが大きい。
おうちでゴロゴロしながら待てるの楽チンだったし合鍵とかも嬉しかった、未だに鍵を使うときドキドキする。

好きなところがいっぱいなのに、いつも言葉にならなくて。
後頭部可愛いねぇ、とか言っちゃう。
そうなの?!( ・∀・)えへー!と言ってくれて可愛かったな。


とても尊敬していて、いつもありがとうと思える。
本当に嬉しいな。


今年は人間関係を大幅に見直す事が出来て良かった。

一番信頼している友達と話していて、少しでも、ん?と思ったらとりあえず距離詰めるのはやめようとなり。

あとはネットでネガティブなこと書いたりテンションおかしい人もあまり近寄らないように、と思った。
特にネガティブなことを吐き出すタイプ、わたしは昔そうだったからなおさら嫌悪感がある。
そこでアドバイス求められて答えても結局同じこと繰り返す人も多いな、とも思った。

なんだろう。
相手が何をしたら喜ぶか考えて動くよりも、これをしてあげた!買ってあげた!とかが先にくるタイプは無理だった。

何個か前の記事の子。
何度も何度も彼のことでメンヘラ起こすから、そこに対してそれは恩着せがましいよとか、わたしがちいかわ好きとか言ったことないのにちいかわのもの買ってきたり(はっきり好きじゃないと言ったけどそういうのもあの子にとってはだめだったのかな、わからないけど)なんかズレてた。

メンヘラ起こして、ただ自分が安心したいからわたしに連絡してきて、わたしと彼は大丈夫、と思えたらこっちからの連絡はしばらく無視なところも、無いなあと思ってた。

あとは一般的に、って感覚強すぎて合わなかった。
だからこれをやめてほしいということをしつこく言ったら「謝ってんだろ!しつけーな」ときて。

うわぁ、って思ってさようなら。
今どうなってるかは全くわからないけど、紹介したキャバクラに迷惑かけないでくれたらそれでいいかな。
わたしはそこのキャストとか従業員数人と実は連絡取っていたから話を聞いたら色々やらかしてるみたいだし。
もうわたし関係ないからとは言ったけど。

って書いてたらその子が久しぶりにノート書いてて、バイト行ってないとか書いてた。
紹介しなきゃよかった。繁忙期に休むとか迷惑だよ普通に。

どんな好きな人と別れても友達が亡くなってもわたしは仕事飛ばしたことないから、仕事だけはがんばってる子だと思っていたけどただの無責任な人だった、残念。上司にはラインしておこう、もう関係無いけど無責任な人紹介したの申し訳なかったです、と。


わたしはその系列にいたけどママと揉めて辞めた感じになっていて。でもちゃんとこの間会って話して、お互い頑張ろうね!と言い合えたから気持ち良く終われて良かった。


大好きな人達だけ残ってる年末で嬉しいな。
ひろきくんにも友達にも通ってる居酒屋の方々にも職場の人にも両親にも、ありがとうと大好きを。

来年もよろしくお願いします。温泉行けると良いな。


つなこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?