見出し画像

もう二年半経ったね。

あっという間に付き合って二年半経ちました。びっくり。

ちょうどその日に会えて、しかも結構時間あったから色々と話が出来た。


ひろきくんに、あのタイミングで付き合うことが出来て良かったと言った。
友達だったら多分地獄だったと。

向こうも友達と滅多に会わないし、年1地元の奴らがこっち来るくらいだし、月に1度とかでも今忙しいから眠いしだるい、が勝っちゃうからここまで頻繁に会ってないなと言っていて。


でも、彼女だから無理して会ってるの?とふと思い、聞いたら。

そうじゃなくて。
一緒にいて居心地が良くて、会話も有意義だと思える、だから好きだって思うし彼女でいてと思うんだよ、と。
最初の頃は確かに気持ちあんまりなかったから雑にしてたけど、今は会いたいなと思うからこんなに沢山時間作るし、俺にとってあきちゃんと話してるこの時間はかなり有意義なんだよ、と。

ひろきくんにとって時間を使うことは有意義かどうかで決まるみたい。

だからこそ嬉しかったな。


付き合って少しした頃に、突然事故とかでわたしが死んだら泣く?と、聞いたらびっくりするけど泣かないかもと言われ。
まぁそうだよなと思ったんだけど。


この間その話になったら、むちゃくちゃ泣くししばらく仕事休むと思うと言っていてそれにこっちがびっくりしてしまった。

気持ちが変われば人は変わるものなんだな。

友達と親と仕事と美味しいご飯とお酒とひろきくんだけでもういいな人生、と思うけどそれ幸せなことなんだろう。

何気ないラインとか、今酔ってるけど会えるなら会いたい!と夜中に連絡くれたりとか、いつでもわたしを幸せにする大事な人。

わたしがいきなり老けたらどうする?と聞いたら、今更見た目がちょっと変わっても気持ち変わらないよと言ってくれた。

別れる気がしないというか、別れる理由がない。
不安も不満もなくて、お互い居心地いいし楽で幸せだねえとニコニコ話せるから。

別れたとしても納得の別れだろうなってなんでか思える。

ずっと話を沢山してくれて向き合い続けてくれていることに、いつもありがとうって思う。

画像は帰宅したらミッフィーがわたしを待ってて可愛かったやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?