見出し画像

【マイクラnote #1】2年振りにソロワールドを始めてみる

こんにちは、ツナです。

マイクラでサバイバルします。


バーションは、Java版の1.20.4です。

しばらくマイクラから離れていたので、1.20の考古学とスニッファーはまだ見たことがありません。桜はギリある。


サバイバル、ハードモード、チートなし。

シード値はテキトーに指定。初見のワールドです。


初期スポーン地点は森の中。奥にジャングルが見えます。

木材には困らなそう!


迷子にならないよう、座標を見て目印をつけます。

0,,300

座標0,,0から少し離れています。ということは…

ゼロゼロは海の上ですね。

目印の木材足りなかった

お、沈没船発見!

って、うろちょろするから迷子になるんですよね〜

宝箱チェック!

宝の地図!

南西に行けば、お宝があるようです。

右上の白丸が自分

お宝を掘り当てに行く前に、地上で装備を整えます。

ツールと食料が欲しい。

マイクラの基本の「き」

やっと石をゲット。

進捗[石器時代]を達成しました

今回のワールドの目標は、この「進捗」をできるだけ多く達成することにしようかな〜と考えています。

全ての進捗を達成するのはかなり難易度が高いので、できるだけ…です。


進捗には「全ての食べ物を食べる」みたいなのもあるので、殺生禁止などの縛りは無しにします。

ってことで、いただきます!

そうこうするうちに、夜になりました。まだベッドはありません。

Day 0 の夜

あっ

「クモだ〜^^」って撮影してたら、やられました。


持ち物を回収するうちに朝になりました。早いです。

宝探しの旅に出ましょう。


近くまで来ました。

↓黄色で囲った数字が[9 ○ 9]のところを掘ると、ピッタリ宝箱が出ます。

発見!

鉄ありがたい!

ここに来る途中で見つけた沈没船も漁ります。

宝箱1つめ
宝箱2つめ

そういえば、最初の沈没船で、1個しか宝箱を見つけていなかったけど、2つめもあるのでは?と思い、探しにいく。

あったあった

初ダイヤゲット!ダイヤモンドも進捗のひとつです。


初期リスに戻るか〜と思ったら、廃ポータルと沈没船のセットを発見!

手持ちを初期リスに預けてから、戻って宝箱チェック。

廃ポータル
金の感圧版なんていつ使うんだ?
沈没船①
沈没船②
鉄ありがてぇぇ


宝箱をたくさん見つけて満足したので、今日はこの辺で終わりにします。

進捗は9個達成していました!

全部スクショすると大変なのでここだけ

全進捗は80個らしいので、11%達成です。


ではまた⛏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?