見出し画像

【マイクラnote #8】 1枚目のエリトラを探す旅

こんにちは、ツナです。

進捗を埋めていくサバイバル、第8回です。


前回、エンドラをやっつけたので、今回は、ついに!!念願の!!エリトラをゲットしにいきます!!

まずはコーラスフルーツをいただきます。

Before(28/40)
After(29/40)
エンドの旅に地図は必須
わたしは最大地図にしています

ネザーラックで橋をかけ、1個目のエンドシティを発見。

エリトラのシップはなさそう

シュルカーと闘い、シティに足を踏み入れ、進捗[ゲームの果ての都市]を達成!

シュルカーの殻、落ちないや…
足場で最上階へ
お宝①
お宝②

エンドはエリトラだけじゃなくて、このお宝もおいしいですよね〜

手持ちを圧迫するからシュルカーボックスもほしい…!

と、シュルカーと戦っていたら…

遠くのエンダーマンと目が合ってしまった…

現世に強制送還されたので、ついでに持ち物を充実させ、さらについでに進捗も埋めていきます。

なくて不便だった、
・エンダーチェスト
・シルクタッチのツルハシ
・旗(地図の目印用)
を用意していきます。

泣く黒曜石、唯一のクラフト
進捗[人に九生なし]を達成

ネザー要塞でブレイズを狩り、エンダーチェストの材料にしました。

次はシルクタッチのために、司書ガチャをします。

めっちゃ欲しいけど…!
今じゃない…!
きたきたシルクタッチ
これでエンダーチェストを持ち歩ける

エンドで橋をかけるブロックが大量に必要なので、ネザーラックを集めるついでに、古代の残骸のブランチマイニング場を作ります。

おー、残骸発見

…って、調子乗って掘ってたら、マグマにハマって全ロスしました…

耐火のポーションを作ります…

急がば回れ、ですね…
進捗[町のお薬屋さん]達成!
耐火飲んでも、見た目は燃えるのか
またまた残骸

準備が整ったので、エンドに再チャレンジです。

アイテム残ってたー!
あっ

アイテムの回収を終えて、さぁ行くぞー!って駆け出したら、目を合わせてしまいました。

エンダーチェストに同期された地図が入ってるので、回収はできそうです。

が、今日はここまで!

エンドの旅に慣れないとな〜

進捗は5個増えて、46個(42%)達成です!

前回まで、進捗の総数を80個としていましたが古い情報だったようです😭
今回から、進捗総数109個に変更しました!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?