見出し画像

勝手にワールド紹介をするとかなんとか。

ツナです。ツナさんです。

「マイクラをするとかなんとか」の記事を投稿すると、たくさん反応をもらえるので、また書きます。

ワールドの進行状況についてのネタバレはなるべくしない方向で考えてるけど、なかなか難しそう。

1ミリもネタバレされたくない方は、配信を見てから読んでいただくことをおすすめしまーす。

あ。あといつも通り、許可も取材もなく勝手に書いてるだけなので、なんか変なとこあったらこっそりDMください。

「マイクラするとかなんとか」の基本情報

MOD入りAmong us船「アモングアスをするとかなんとか」のメンバーで、Minecraftのサバイバルを遊んでいるワールド。

Java版で、難易度はハード。

ジョニキさんがコマンドで制作した「ルーレット」が導入されている。今後も何か作って入れるかもとかなんとか。

初心者が多いので、様子を見ながら段階的にネザーやエンドを解放する予定とのこと。

現在、サーバーにいるメンバーは7名。今後も、入りたい人がいたら人数増えるかもとかなんとか。

過半数のメンバーが集まれば、拠点の家の建築を進めていいことになっている。

週末の昼や夜に集まって配信していることが多く、それ以外の時間ではそれぞれ個人で配信したり裏作業したり。

ざっくりメンバー紹介。

※年齢設定・性別設定を知らないまま勝手におじさんお姉さんお兄さんって書いてます。希望の表現ある方はこっそりお声掛けください。

ジョニキさん
サーバー主のおじさん。
マイクラはクリエイティブ勢。
白髪のおじいさんスキン。
ベッドの色は白。

茶店さてんさん
「アモングアスをするとかなんとか」の主催者のおじさん。
マイクラはど初心者。
いまだにスティーブの人①。
ベッドの色は赤。

心音こころねこのんさん
「こんにゃんにゃー!」のお姉さん。
マイクラ経験あり。
黒髪の猫耳スキン。
ベッドの色はピンク。

シールさん
最近見た目が超絶カッコよくなったおじさん。
マイクラは初心者。
いまだにスティーブの人②。
ベッドの色は青。

空詩℃そらしどれみふぁさん
「歌とお酒が大好きなVtuber!」のお姉さん。
マイクラはど初心者。
金髪の猫耳スキン。
ベッドの色は水色。

胡麻胡椒ごまこしょうさん
見た目がやんちゃなお兄さん。
マイクラ経験あり。装置も作れる。
黒髪の深緑パーカースキン。
ベッドはの色は黒。

デアリンさん
たぶん北極在住のたぶん馬好きなおじさん。
マイクラ経験はあるけどキーマウ操作は初心者。
黄緑髪の猫耳スキン。
ベッドの色は黄緑。

まとめ

ネタバレ無しで書こうとすると結局メンバー紹介になることがわかりました。なんかネタください。

あ、マイクラの話じゃないけど、アモングアスをするとかなんとかは、次回7/17(日)、1周年記念日に開催されるとかなんとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?