見出し画像

エンド要塞を見つけるぞー【Minecraft】#6

こんにちは、ツナです。

進捗埋めるサバイバル、第6回です。


前回ネザー要塞を見つけたので、次にやることは…

そう、アイスパイです。

まあ…正直なところ、装備も素材もまだまだ貧相なので、エンド要塞に向かうより生活を豊かにする方がいいのはわかっています…

でも…冒険欲が勝っちゃいますよね〜


とはいえ、少しは準備をします。

ダイヤを掘って、
ツルハシ作って、
黒曜石を掘る!
ネザーで前回の亡骸を回収して、
エンダーチェスト!!


準備もそこそこ、エンド要塞の特定に向かいます。

パールが足りず、アイ8個しかないや
1投目!
(原木残しがバレてしまった)

近くまで来たけど、エンダーアイがどんどん減ってしまい、特定はできないまま一旦ネザーゲートを作って初期リスに帰ることにしました。

赤森に繋がった
初めて弓を打ったらしい
追加のアイを持って戻りました
森は回収が難しい〜

ひたすら投げて、やっとアイが地面に潜り込みました!

黄色の枠が[4,,4]を掘ると、階段に着くらしい
おー!ほんとに着いた!!
エンドが近付いてきた〜!

無事、エンド要塞を特定し、今日はここまで。

進捗は2つ増えて、34個(43%)達成です。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?