見出し画像

涙の数だけ強くなれるならわたくし最強なのでは?

皆様ごきげんよう。
今週のテーマは「泣く」ですわ!ネタがなくて泣きそうだったし助かりましたわ。

皆様はどんな時に泣きますの?悲しいときとか悔しいときとかいろいろありますけれど、実は涙の味ってその時の感情によって変わることはご存じかしら。

例えばうれしいときや悲しいときは水っぽくて甘い味、悔しいときや腹が立っているときはしょっぱい味になるそうですわ。これは副交感神経とナトリウムの量が関係してるらしいのですけれど詳しいことはggってみてくださいまし。これを知っていればウソ泣きしていてもペロッとなめれば一発でバレますわね!

それでは皆様、対あり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?