見出し画像

琵琶湖岸でランチ

ランチと言ってもそんなにおしゃれなメニューじゃなくて、
スーパーで買ったお惣菜とパンと、家から持参した熱い紅茶。
でも目の前にこの風景が広がると、贅沢感が何倍にも膨らむ。
天気が良くて、水面がキラキラまぶしくて、風は少しひんやり。
釣りをする人、愛犬と散歩をする人、テントの前でコーヒーを飲む人、
みんな思い思いに過ごしている。
一人でパンをモソモソ食べている私のことなんか、誰も気に留めない。

こんな平日の昼間は重畳であります。
特に秋がいい。「さあさあ、これからどんどん寒くなっていくよ」という
ちょっとつれない感じを出し始めている空気が好もしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?