見出し画像

インターンってなにするの?学生インターンのお仕事紹介!Vol.1【撮影編】

梅雨も明けて、いよいよ夏本番!
学生は夏休みが今か今かと待ち遠しい時期ですよね…(私もその一人です)
海や川に遊びに行ったり、はたまたクーラーのついた部屋でのんびりと
趣味に打ち込んだりと、楽しみは尽きません🍧

しかし!時間のたっぷりある夏休みは!
新しいことを始めるいい機会でもあるのです!!!
ということで、今回はtunageruを運営している学生インターンのお仕事の
一部を紹介したいと思います!

tunageruの学生インターンとして働くとはどんなものなのか?それによって何が得られるのか?などをお伝えしていきます。

第1弾では撮影に関するお仕事を紹介していきます!


本記事のライター K

何を撮影するの?

tunageruのサイト上に出品されている商品の内、多くは弊社の心斎橋オフィスで撮影した画像を使用しています。
これらの画像は全て、学生インターンのカメラマンチームが撮影しています。

画像4
インターンのカメラマンチームが撮影した商品写真

サプライヤーさんから頂いたりお借りした商品の生地サンプルを、
生地の素材感や質感が画面越しでも分かりやすいように折り込んだりして
撮影を行っています。光の当て感によって表情が大きく変わる
生地もあり、カメラマンの腕の見せ所です!💪

また、商品生地の撮影は画像だけではありません。
動画も撮影して生地の質感を画面の先のお客様にお伝えしています!
動画はなるべく自然光を取り入れるようにしており、画像だけでは
伝わりきらない商品の魅力を伝えられるよう日々工夫を重ねています📹

画像5

こちらは先程の生地の動画の一場面。生地の伸びや裏地、光の反射具合は
なかなか静止画では伝わりづらいので、動画撮影にも力を入れています✌
このYouTube動画はこちら


撮影するのはオフィスでだけ?

そんなことはございません!
屋外での撮影も行っております📷

tunageruはInstagramでのマーケティングも行っており、投稿コンテンツは全て学生インターンが考案・作成しています。
tunageruのInstagramアカウントはこちら

投稿用に新しく画像や動画を撮影することもあり、今回は先日の撮影の様子をお伝えします!

画像1

この日は心斎橋オフィスの近くにある公園へ。
トルソーを用いて生地を衣装に見立てるイメージで撮影しに向かいました。

画像2

爽やかなブルーホワイトのストライプ生地をセレクト🦓
なかなかいい感じにセットできず悪戦苦闘して汗だくに...笑

画像3

こちらは別の生地の撮影風景。風の強さや向きなど自然の影響も
あって、屋外での撮影は難しくもあり楽しくもあります🌞

以上が屋外での撮影風景でした!

tunageruではたくさんの学生インターンが働いており、それぞれが自分の
興味や得意なものを活かしながら働いています。
学生のうちから自分の力を試してみたい方やファッション業界に興味
がある人、マーケティングに興味がある方はぜひ一度、tunageruの採用ページ
をご覧になってください💻

以上、学生インターンのお仕事紹介でした!
インターン採用ページはこちら

関連記事

〜今回のおすすめテキスタイル〜

アパレル・インテリア関係者に多くご利用いただいているtunageru
人気の生地を毎回ご紹介します。
テキスタイル一覧