見出し画像

第一回 tunagu マルシェ 開催します

今日は、3/30.31 10時~16時のイベントをご紹介します。

【春めいてきましたね!】
桜の花も咲き始めて、出かけるのが楽しくなってきました。
気分もなんだかうきうきするのは、季節のせいでしょうか。

【“うふふっMorning”を開催します】
そんな気分を倍増させる
パンのある朝食をテーマのイベントを開催します。

【1.BAKEY67さんとのコラボ】
BAKARY67さんのパンとスープを
モーニングプレートとマグカップで
中庭で召し上がっていただけます。

【2.パン食 Morningで使えるお皿ピックアップ】
tunaguの店内に特設をもうけ
パン食で使えるうつわを取りそろえます。

【3.BAKERY67さんのパンを販売します。】
BAKARY67さんは、体に良いものを召し上がって
いただきたいと、国産小麦、天然酵母にこだわって
パンをつくっていらっしゃいます。
そのこだわりのパンを
tunaguの店頭で販売していただきます。


【4.食器の貿易商 三二商店さん蔵出し食器販売】
海外に輸出されている食器商の在庫を格安で販売します。
ごはん茶碗、湯飲み、急須、など各種、掘り出し物の発見!
をお楽しみいただけます。

【思いを形にかえる人々】
伝統蔵の飲食店での仕事にかかわっている時に、
職人の方たちのこだわりや思いを知る機会が多く
ありました。

物づくりをしている方は熱い思いをもっています。
また、作られたものにも思いがあります。

この物や人がつながる機会が多くあるといいなと
考えていました。

【人と時間をつなぐ】
うつわ屋をはじめるときに、そんな思いをつなげる場が
つくれればよいなと考え、店名をtunaguとしました。

【毎日の食事】
毎日の食事は欠かせないものです。
何をどのように食べるのか。
大袈裟ですが、食べたものが私たちを
作っています。
食べなければいけないではなく。
食べることを楽しむ。
そして、うつわによって楽しさを倍増させる。

【うつわ選び】
ついつい同じうつわを使う。
気に入ったものであればよいのですが
何も考えずに、マンネリで使っていませんか?
食事を楽しむのに、どんなうつわにどうよそおうか。
どのように組み合わせるか。
とても身近で私たちの創造力を発揮できるチャンスです。

【ぜひ、楽しんでください。】
せっかくの食事、どれだけ楽しく
わくわくできるか?
美味しい、体にいい。だけでなく
うつわでも楽しんでください。
身近な豊かさです。

【春の気持ちが弾む日を楽しみませんか】
おいしいパンとうつわに囲まれて
春のひとときを過ごしませんか。
いつもの朝食が少し楽しいものになる
そんな、出会いがある日にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?