見出し画像

NPO法人ひとつむぎのサマーキャンプにて、ライティング講座とキャリア講座を担当しました。

徳島県の牟岐町で活動するNPO法人ひとつむぎさん主催のサマーキャンプ並びに青少年講座「キャリアカフェ」にて、田村と北川が講師を務めました。

8月8日、9日にかけて徳島市内から約2時間、四国の右下に位置する牟岐町を訪問。高校生と大学生向けに、北川が「ライティング入門講座」を、田村が「キャリア講座」を担当しました。

会場となったのは、廃校になった小学校。徳島在住もしくは徳島にゆかりのある約25名の学生が集まり、これからの働き方や生き方について考える時間となりました。

自然豊かな牟岐町で過ごした1泊2日。私たちもとても楽しかったです。

また牟岐町を訪れたいなぁ。


ひととむぎさんと以前、京都で開催したライティング講座についてはこちらから。



ツナグムへのお仕事のご相談、メディア掲載などのご連絡は、info@tunagum.comへ。