見出し画像

京丹後でツナグム合宿

6月24〜25日、京丹後市にてツナグム合宿を行いました。期間中、連絡がとりづらい状況でご迷惑をおかけしたみなさま、すみませんでした。

合宿を開催したのは、京丹後で移住支援などをする丹後暮らしの探求舎さんの事務所。

外部からファシリテーターの方をお招きして、会社のこれからや個々のビジョンについて語り合いました。

会社のビジョンが叶ったらどんな社会になっている?
ビジョンが叶ったらとき、私はどんな状態?

一つ一つの問いを、LEGOで表現しながら共有ビジョンを作り上げました。

夜は、京丹後で活躍するみなさんも交えて、懇親会。まほろばで、おいしい丹後の海の幸を堪能しました。

めっちゃおいしかった。

宿泊したのは、京丹後のお試し住宅。リノベーションされてキレイな一軒家を借りました!

少し早起きして、海を観に行ったり

散歩したり

各々、京丹後での時間も楽しみました!

日々の業務に追われていると、みんなで集まって会社のこれからを考える機会はそう多くはありません。1泊2日、京丹後の自然に囲まれながら、じっくりとメンバーと会社と向き合えたとても貴重な時間でした。

「何やっているかよくわからない(笑)」といわれがちな弊社ですが、この合宿を踏まえて今後サイトリニューアルを予定するなど、少しずつ整えていきます。

ツナグムってこんな会社だよ!と一年後にはわかりやすく伝えられるようになっているはず。ご期待ください!

ツナグムへのお仕事のご相談、メディア掲載などのご連絡は、info@tunagum.comへ。