見出し画像

A3!BLOOMING LIVE 2019 神戸公演のライブビューイングに行ってきたよレポ②

さて、今回は神戸公演を1曲ずつレビューしていこうと思う。ちなみに当方古市左京最推し、佐久間咲也、兵藤九門、冬組推しである。

①MANKAI☆開花宣言
開花宣言の前に全員登場。圧巻である。そして多い!
本来はリーダーズの歌ですが、全員で歌う開花宣言また乙なもの。オーイシお兄さんありがとう。
自己紹介でも自由な冬組が好きです。

②春ですね。
もうこの曲最初のサビで半泣きになるよね。
春の明るいだけじゃない切なさという表現がちかちゃんが加わったことでさらに深まったなと思います。

③オレサマ☆夏summer
まさにヒゲドライバー節という情報量多めでパワフルな楽曲はもはや動物園な夏組にぴったり!とにかく盛り上がれる1曲。途中で九門くんも登場してテンアゲ。

④SECOND SHOT
秋組に囲まれてるあーちゃんは正に「坊ちゃん」って感じで好きです。太一以外ムキムキでゴツめの秋組にあーちゃんが加わることで色々調和されていい感じになったな~と思います(語彙力、、)。とにかくあーちゃん役の小西くんがかわいかった。そして左京さんの色気。

⑤to bloom...
これもイントロで泣きそうになるんだけど…
冬組の繊細な表現力が光りまくってました天晴れ。次はあず姉、ガイさんも揃うといいなあ。

⑥僕らの絆
来ました公演パート。
伊助!あんたの十八番歌ってくれたよ!!!
春組第1回公演であり、MANKAIカンパニー第1回公演でもあるロミジュリ。公演パートの幕開けに相応しい1曲。ていうか酒井さんがマジで咲也くんにしか見えない。

⑦楽園オアシス
夏組の曲はとにかく盛り上がるなあ。
えぐがリアル天馬でビックリしました。身長差も天馬と幸ちゃん… 土岐くんの声量もやば過ぎてとにかくやばい。ダンスも可愛い。

⑧一夜限りの相棒
沢城千春調子よすぎない?最高のセッツバンリ語が聞けてわしゃ幸せだよ… ルチアーノとランスキーが睨み合ってるところは悲鳴を上げざるを得なかった

⑨Don't cry...
いやもうこれに関してはわたしがなにか言及する余地あるのか?もうすごいよ幼なじみ…ただただ泣くことしか出来なかった…ありがとう…ありがとう…

⑩奇天烈ポエマー
前の曲との温度差が凄いよ…
さっきまで泣いてたのに銅鑼の音なっただけで爆笑してしまうから有栖川誉ってすっごいね としくんの有栖川誉を貫く姿に感動しました

⑪トロイメライと空白
個人的にsasakure.UKさんがとても好きなのでこの曲も大好きで。密くんとsasakure.UKさんの楽曲の雰囲気って本当にマッチしているし、その繊細な楽曲と密くんのバックグラウンドを見事に歌声と表情だけで表現してみせた寺島さんには頭が上がらない。本当に素晴らしかった。

⑫ペテン師の憂鬱
ナナナナ
ごめんちかちゃんもオーイシお兄さんも大好きですほんとです
この曲もほんと大好きでわちゃありがとう…コインピーンってしたところかっこよかった(こなみかん)

⑬いちにっさんかく
廣瀬くんっっっ……
めっちゃ三角やん…………
常にぴょんぴょんしてる感じが本当にシンクロしてた
あとこの曲も大好きで(何回言うねんって感じやけど)サクライケンタさんの楽曲ってほんと捨て曲ないね、、

⑭いつか王子様に...
いつかじゃないんだよ…・
もうなってるんだよ……!!!!
椋は世界一の王子様だよ……
ババアは授業参観みたいな気持ちで聞いていたよ…

⑮MINORITY
好きなものは好きって言っていいんだよ みんなそのままの幸ちゃんを受け止めるからね
もうこの曲の時のようなさみしく思っている幸ちゃんじゃないことを願っています

⑯赤い髪のチェリーブロッサム
がわ''い''い''
咲也くん見ててつまらないとか思うわけないしずっと一番近くで見てたいよ…oh…ずっとそのままで満開に咲いていてね

⑰餓鬼扱い
足掻いてもがいて悩んで夢にしがみつく、等身大の15歳の男の子の歌。MANKAIカンパニーでやっと夢を掴んだあーちゃん。まだまだこれから!
あとラップパート歌ってくれてうれしかった!

⑱雨のモノローグ
来ました真打。
もうイントロから発狂しそうになるのを押さえて喉を掻きむしっていたんですが…この曲はとにかく静かに聞く曲なのでウ…ウ…と声とか色々な感情を抑えながら聞いていたんですが、曲の終わりの「監督さん…」でもうだめでした。

好きなんだもの…
私は今生きている…

そう思いました(?)。なんて男だ帆世雄一。頭のてっぺんからつまさきまで古市左京でした。好きです。

⑲ダンデライオンのあくび
みんなの夢を綴る君は美しくて強くてかっこいいよ…
皆木綴大先生…ゆっくりお休みになってください

⑳進め!パイレーツ
またまたやってきた公演のターン!ドロー!
初めて曲名を聞いた時某野球漫画が浮かんだのはわたしだけではないはずだ
いちにっさんかくとは打って変わって雄の三角でしたかっこいい…そしてそれと相反するような椋の可愛さがカンストしていた

㉑ワンダーランド・ア・ゴーゴー!!
いやこれ本当に感動したんですけど、浅沼晋太郎ってすんごい。舞台慣れしてるからというのもあるけど、喋り方の独特の間とか動きが完全にマッドハッター。しかもただのマッドハッターじゃなくて茅ヶ崎至が演じているマッドハッターでした…。感服。真澄が見よう見まねでダンスしてるのも良き。

㉒esの憂鬱
ミステリはわたしが一番好きな公演でして…
鷺島と志岐様がそこにいました…やっばいなあ
演技と歌声が繊細すぎて見とれました、美しい

㉓嘘つきは魔法のはじまり
ここでついに公演にルーキーズが参戦。
ちかちゃんは何やかんやありましてストーリー読んでる時もこの人春組ファミリーに入ってこれんのかよ…と心配していたんですが…咲也くんはやはり偉大ですね。ちかちゃんも加わった6人家族の春組初の公演。咲也くんがちかちゃんを支え引っ張っていて良かった。

㉔RESPAWN
厨二病なのでイヴァンの衣装が好きすぎる…
秋組の真骨頂であるハンパねぇアクションを見た そしてやっぱり沢城千春には摂津万里が憑依していた

㉕Gamer's High
見間違えかな…茅ヶ崎至がいるように見え…茅ヶ崎至!?っていうぐらい茅ヶ崎至がそこにいた こっちに見向きもせず背中向けてゲームし続ける感じが正に茅ヶ崎至でサイコーでした

㉖シトロンの正しい日本語講座?
これが…これが聞きたかったんやワイは…
こんなん楽しいに決まっとるやん…
会場内がシワ寄せに包まれていた…

㉗Summer Time Love
一成はShiggy Jr.にいても違和感ないしm-floに混ざっていても気づかないかもしれないわ…
小澤廉さんはファンサの神でした
隣の一成推しの方が発狂してたのが良かった

㉘夏のジレンマ
イケ天馬…
そういえば天馬ってイケメンだったな…と思い出させてくれる曲(ごめん)。盆栽好きの天馬も好きだよ…

㉙SICK SICK SICK
なかなかにクレイジーな白井悠介だからこそなかなかにクレイジーな真澄のなかなかにクレイジーなこの曲が歌えるんだな…マイクをお姫様抱っこし始めた時点でオウオウヤベエぞと思ったけど真澄なら普通にやりそう

㉚スーパーウルトライージーモード
こんなん楽しいに決まっとるやん…
沢城千春のセッツバンリ語回しが最強
ゾォクンゾォクンサセルヒョナトゥアマンヌァイ歌唱でした

㉛LONER
いやテンションの差
やっぱり十座くん真面目やんな…(万里ごめん)そしてかっこいい。
もう1人じゃないことに慣れてるといいな

㉜Keyword
㉝Beyond The Wall
㉞Living The Wall
㉟ファインダー越しの絆

この4曲の流れが個人的にこのライブで1番グッときました。
紬が歌い終わり指を指した先にいるのは丞…こんなの泣いちゃうよ。やっとまた同じ舞台に、しかもこんなに大きな舞台に立てた無二の幼なじみ。お互い見つめ合う紬と丞の柔らかい笑顔…こんなの誰も入る余地ないわ…
そして丞はやっぱり王子様やな…とソロを聞いてやはり確信。
歌い終わり拳を胸に当て突き出す。その先にいるのは太一…
ここでもう涙腺崩壊。GOD座で0番…丞のいる位置にずっと憧れてた太一。同じ舞台に立ってるよ。太一はもう立派な、立派すぎるくらいの役者だ。スタンドマイク1本で思いを届ける太一はとてもかっこよかった。
そして同じ舞台で次に歌い出したのは臣くん。太一の悲痛な思いを、叫びを、涙を1人で受け止めた臣くんは太一のあのパフォーマンスを見てどう思うだろうか。そして、亡き友、那智が憧れ続けていた大舞台に、那智のためだけじゃなく自らの意思で立ち続ける臣くん。ファインダーを除くその顔はとても穏やかで素敵だった。

㊱晴転のシンカー
もともと畠中くんがとても好きで、畠中くんが九門くんの声を担当することが決まった時すごく嬉しくて。でも今は畠中くんが声を担当しているから、というのを抜きにして、兵頭九門という子に惹かれています。正直九門くんのソロは一成のソロみたいなのかなと思っていて、初めて聞いたときびっくりしたのですが、確かに九門くんは飄々としているようで自分の弱いところを結構みんなにさらけ出している。一成も自分に劣等感を抱いていたけど、全くそれをみんなにさらけ出さない。そこが2人の違いなので、九門くんのソロがこういう曲調なのは大正解だなと思います。苦しみから逃げてしまったことに負い目を感じて1人でその圧に耐えていた九門くん。畠中くんの圧倒的な歌唱力と表現力で兵頭九門の繊細な心を見事に体現していた。

㊲Exciting Charmer!
そして、九門くん主演の第4回公演曲。
後ろから出てきて九門くんに声をかける天馬は正にリーダーで。こうやって引っ張ってくれるリーダーと、支えてくれる仲間と、そして何よりめちゃくちゃかっこいい兄ちゃんが九門くんにはいます。もう1人で抱え込んで欲しくないなあ。

㊳にゃんばれ!にゃにゃにゃにゃ☆にゃん生!
かわいいやないか…
やはり小澤廉さんはファンサの神だし土岐くんもかわいい。横の一成推しの方がまたもや発狂していて良かった。

㊴BUZAMA
古市左京主演の第3回公演曲。
銀二も龍田もかっこいいしセリフ部分は痺れる。まさに漢の世界だ。ケジメを付けに行く銀二の凛々しい後ろ姿が忘れられない。左京さん、あんたがいる限りMANKAIカンパニーは倒れないよ。

㊵Just For Myself
ヴォルフとゼロの関係性って、臣くんと太一の関係とすごくリンクしているなあ。臣くんはヴォルフよりだいぶ優しいけど、臣くんが太一に手を差し伸べ受け止めたように、ヴォルフもゼロを救った。公演は結構前になってしまったけど、黄色いシールはもっと増えてるんだろうなあ。

㊶思い出のねじ巻き
公演パートのトリ、春組第3回公演。
綴が悩んでいただけあって、この物語の結末は切ないようで、暖かくて、とても心に刺さる。大好きな公演です。涙が止まらなかった。

㊷春夏秋冬☆Blooming!
大団円!
酒井さんが号泣してたのが印象深いですが、ほんとに忘れられない素敵な時間でした。ありがとう!
アンコールでリーダーズだけで開花宣言歌ってくれたのも嬉しかった。

ラジオの開始、イベント開催、そしてなんといってもアニメ化も決定したA3!。今後もどんな展開があるのか楽しみです!!

#日記 #エッセイ #A3 #エースリー #ブルライ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?