見出し画像

【コラム】マクドナルドにフラれた話。~てりたまバーガーに罪はない。~

去年の2月、健康診断を受けた。本当は、ありのままで受けなければいけないのだが、やっぱりどこか少し結果が良くなればと思い1か月くらい前から食事を調整した。悔しくもその期間マクドナルドではチキンタツタが販売されていた。マクドナルドのバーガーの中で一番好きなチキンタツタ。他の商品を食べる機会はめっきり減ったがチキンタツタは別格。毎回必ず食べている。にもかかわらず食べられないストレスを押し殺して食事制限を行い続けた。健康診断のその日、終わったらチキンタツタを食べると固く心に決めていた。もはや採血の間も聴力検査の間もずっと頭の中はチキンタツタでいっぱいだった。終わった瞬間、無意識にマクドナルドへ向かい、チキンタツタを頼んだ。様々なストレスから解放された一口目は天にも昇る気持ちだった。むしろ我慢しただけにその味は何倍にもなった気がした。
あの、美味しさをもう一度味わいたい。
そう思って今年も健康診断を2月に予約した。してやったり。心の中でガッツポーズをして今年も食事制限を始めた。
のだが、マクドナルドから発表された期間限定商品はNYバーガーという謎のものだった。
しくじった。心の中の絶望は計り知れなかった。しかしもう始まってしまった食事制限。とりあえず、やり切った。健康診断が終わった瞬間、ぼーっとしつつ食べたのはどん兵衛の紅ショウガ天そばだった。まぁこれはこれでうまいけども。いや、これで満足するわけにはいかない。マクドナルドが毎回同じ期間に同じ期間限定バーガーを出すなんて思っていた自分が甘かった。そう自分に言い聞かせながら、次の期間限定バーガーにすべての望みをかけた。おそらく次はチキンタツタが来る。根拠のない自信を胸にワクワクしながら待ち続けた。
が、発表されたのはてりたまバーガーだった。
春と言えばてりたまだもんね。。。そうだよね。。。
再び訪れた絶望は失恋の気分だった。
でもいいんだ。次こそは。きっとチキンタツタであることを願って、希望を持って生き続けられる。罪なき、てりたまを恨みながらがんばろうと心に決めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?