ベリアルHL火属性ライジングフォースのすすめ(火が好きならいいかも)

開幕分速イキリのすすめ なんと分81!

こんにちは、つんどら「様」です。
今回はまたもやベリアルについてお話します。

時代はライフォ

以前の記事で「ライフォ使ったけどびっみょw時代はエリュシオンw」みたいなことを言っていましたがあれは嘘です

正確に言えば嘘ではありませんが、最近はベリアルも3分前後くらいで討伐されるようになり、そうした早い部屋では「エリュは真価を発揮しきれていないのではないか?」とフワッと思ったのでなんとなくライフォで行ってみたらなんかこういい感じだったので共有しておこうかなと思った次第です。

編成

ポーション小人か太ももおばけがいなかったらシオンかアラナンでも入れときましょ。
ケラクでも全然やれました。クビラ槍なければクリフィンとか鯖とかウィルナスフィンガーあたりを
ポーションは余るので守護はいらんと思う
火属性にすべてを捧げた人間にありがちな召喚枠
  • キャラ
    親の顔より見たメンツに今回はスツルムが参加。アンリーシュは律動でもいいかも。スツルム3を切れなくなって涙が出たりするので
    フラウは強襲を延長するただそれだけなのでシオンでもアラナンでもお好みのを入れてつかあさい!

武器
なんやかんやウルリ。ケラクでも動きは変わらないしやりやすかったです。バースト火力がちょっと落ちるくらい。
悪滅は不要です。

  • 召喚石
    いつもの。安定感出したい場合はベリアルoutで4凸テュポか黄竜入れて5%の押し込みに貢献しよう。
    ウィルナスない場合もテポ黄竜で。だいたい打つ暇はないですが。

大まかなムーブ

1~2T:アテナ1→殴る
3T:1500万予兆を主人公1、エッセル123、スツルム123でぶん殴る(ウルリなくてもエッセル単体火力で余裕)
4T:フルチェ
5T:殴る…が35回予兆をやりたくないので65%までなんか適当にアビとか押しとく。スロウ入れて背水してもいいかも
6T:ディスペル予兆解除。削りが遅すぎて35回予兆出ちゃった場合はエッセル1とアテナ2を押しつつ祈りで通過するかおとなしくガードする。
7T~:なんかこう死なないようにしつつ50までなるべく動く。地味な稼ぎポイント。
50までにアビを浮かしといたりゲージ溜めたりを頑張ろう。
特にここでフルチェ火力貯められるとスムーズ。
律動共振のほうが調整しやすいかも。
50%:試練担当できる場合はフルチェ抜けが一番スムーズでした。(FCゲージの都合上フルチェ×2が楽)試練担当できない場合はフレーフレースタンプを連打するなどして該当属性へ圧力をかけていきましょう

以降はスツルム3をリキャごとに切りつつなんかこういい感じに11Tを回し(できれば30までに)、主人公1+エッセル24+サン召喚+フェイタルチェインを押し、25のデバフ入りを確認したうえでぶん殴りましょう。(25前に殴ってもいいけど味方の事故率は上がる)
あとはなんか味方が5%まで削ってくれるのでレメゲトンを適当に受けて最後の悪あがきをして「完」

いかがでしたか?

とここまで書いてきましたが「そもそも火属性でこれだけ武器揃えてるやつが今更ベリアルの編成を調べているか?」とか「闇とかでやったほうが敷居低くね?」とか「わけのわからん編成流布罪で恐ろしい騎空cisに吊るし上げられるのでは?」みたいな不安が脳裏をよぎります。大丈夫でしょうか。
実際光とか闇のほうがそんなに苦労せず編成可能だとは思うのでこの記事の編成は火に心血注ぐ変な人向けということで容赦してもらえたらいいな。Love&GRANBLUE。

12/2  ケラクメインやってみてよかったので少しだけ更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?