見出し画像

長崎に行ったよ✈️その③

2日目の夜から書きますねー

長崎の夜景を観に

2日目の夜は長崎の夜景を観に稲佐山へ。
冬だから寒いね。
ロープウェイで山頂へ。

展望台に続く道

あ、写真にいるのは私のお父さんです笑

ライトアップされた通路を進んで展望台へ。

長崎の夜景

うぉ~!めっちゃ綺麗ー!
自分のカメラあまり画質良くないから親のカメラの方がもっと綺麗に撮れるかも笑
行ってよかったなーと感じた瞬間だったねー
外は寒いけどね笑
他にも何枚か撮ったのでじゃじゃーん

夜は予約していた飲食店でご飯。
夜は1日目に行ったところと同じようなところに。
あまり書くことないのでお酒だけ置いておきます笑

ご飯を食べ終わったの帰り道にイルミネーションがあったので撮った。

3日目

グラバー園へ

3日目の最初はグラバー園に行きました。
グラバー園は高校2年生の修学旅行以来なので、久しぶりな感じがしたね。
…とその前に国宝 大浦天主堂に行くことに。

白い建物が大浦天主堂

ちなみに中では帽子を被ったまま入るのは禁止だったので、脱ぎました。

中は撮影できないので一言で言うと、ザ・教会って感じでした。(語彙)

大浦天主堂に行ったあとはいよいよグラバー園へ。

グラバー園で最初に行ったのはレトロ写真館。
ここでは、レトロ衣装を着てグラバー園を散歩できるみたいで、私もちょっと✋

フォロワーさん曰くゴスロリらしい笑
ちなみに30分レンタルで2000円。
衣装は色々あったけど、私はスカートの丈が少し短いのを選んだよ。(長いと階段とか大変だから)

鯉に餌やりもやったよー(´・ω・)∫コイコイ

他にも写真はあるんだけど、私顔出しNGなので、、、笑
なんだか昔の人になったような感じでしたー

グラバー園にも恋が叶うと噂があるというハートストーンがあると言うので探しに。

私が見つけたのは2つ、親は3つ見つけたらしい。
探すの大変だったぁー

お昼はジャージャー麺を食べました。久しぶりに食べたので美味しかったぁー(写真撮り忘れた)

興福寺・日本二十六聖人殉教地(西坂公園)

写真だけです。すいません💦

観光するのに夢中でェ…撮るの忘れてェ…

あ、カステラ買ってきたよ。

次で最後かな?
またカクカクシカジカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?