見出し画像

長崎に行ったよ✈️その②

2日目から書きますー(ちょっと学期末で忙しくてェ…)

実は…朝7時に起きて、7時半に朝食に行くはずが寝坊して、8時に朝食に行きました…笑(なんか暗いからまだ5時ぐらいかと)

2日目はレンタカーを借りて雲仙・島原方面へ
ちなみに車からの風景は撮ってませんでした笑(普通に車の中で寝てた)


最初に行ったのは雲仙地獄。
煙が凄いねー、腐ったたま…温泉のにおいもしました♨️

温泉のにおいだ
煙すごー

奥に進むと猫ちゃんが(可愛い~)でも触れない笑

にゃー

さらに進んでくとおみくじがとりあえず引いてみようー

結果は小吉。暗記の仕方が雑って、、、
今年は丁寧に覚えます、、、笑

ちょうどお昼の時間だったので、飲食店へレッツゴー。
のはずが、途中で車酔いをしてしまいました、、、
なんとか窓を開けて気分転換。空気がきもちぃー

お昼はお雑煮。寒い冬にはぴったり🍲
美味しかったー

ウマウマ

気分も良くなったところで次の目的地、島原城へ

白い

こうしてみると結構高いなぁー
あ、ちなみに中は撮影禁止だった(と思う)ので撮れず❌
なので、1番上からの景色を

ついでに銅像も撮影📸

なんで撮ったんだろう、、、笑

夜は夜景を観に、、、あっ、それは次のパートで

また書くねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?