種類豊富な「可愛いの詰め合わせ」で心が満たされる! MÖK♡NON×いわてしゆきの魅力に迫る 【織りなせ!やみつき歌みた通信】

コラボ・ユニット・グループで歌っているイチオシの歌ってみた作品を紹介する「織りなせ!やみつき歌みた通信」

今回は MÖK♡NON×いわてしゆき が歌う にっこり^^調査隊のテーマ / じーざす の魅力に迫ります。
あなたも好きになること間違いなし!!


MÖK♡NON×いわてしゆき の魅力とは


コラボ MÖK♡NON×いわてしゆきの魅力は

様々なベクトルの可愛さが詰め込まれた歌声

4人それぞれが異なる可愛さを表現しているだけでなく、一人の中でもベクトルが違う可愛さが詰まった歌声を使い分けることで、飽きることなくずっと聴いていたくなる歌ってみた作品になっています。

ここ好きポイント


⚫︎ 1番Aメロ「世界の笑顔を調査する」の声優さながらのセリフ感が良いのに加えて、とにかく可愛さ満点です!

⚫︎ 1番Bメロ「着替え忘れた」の「忘れた」のやってしまった感がしっかりと表現された言い方が良いです。

⚫︎ 1番Bメロ「モバイルバッテリー持った」の真っ直ぐな歌声がセリフっぽい歌の展開の中で映えている!!

⚫︎ 1番サビ「コリアンダー」の「コ」の上から落としてきたような音程の取り方に可愛さが詰まっています。

⚫︎ 1番サビ「これぞ一流の」でいきなり聴ける低音ボイスにギャップを感じて、思わずドキッとしてしまいます!

⚫︎ 2番Aメロ「おバカも伝染します」の「で↑ん↓せ↑ん↓」という絶妙な音程感と少し困っているかのような「ます」の声色が良すぎます!!

⚫︎ 2番Bメロ「もんじゃないなんてね」の語尾の息遣いが無音の中で聴こえて、可愛さと清楚感が溢れ出ています。

⚫︎ 2番サビ「おりこうさん」の緩やかで細かいビブラートが主張しすぎないながらも、しっかりとアクセントになっていて良いです。

⚫︎ Cメロ「うちらに任せろ make your smile」の言葉が詰まっている部分も全員の歌声が揃っていて、とてもすっきりと聴こえます!

⚫︎ 全体を通して聴ける掛け声では、統一感を保ちながらも一人一人の声の良さが出ていて、最高です。

こだわりポイント(ご本人解説)


◆ ココに注目!

 明るく元気にハキハキと!それぞれのキャラクターを大事にしながらも聞き取りづらくならないように意識しながらみんなで楽しく歌わせていただきました。

◆ あいのさんのこだわり!

今回メンバーの1人でもあるまるもこちゃんがこの曲を歌ってるのが聞きたいな〜と思ったことがきっかけでコラボを企画させていただきました!
セリフが得意なまるもこちゃんも、普段の歌ってみたではあまり聞くことがなかったいわてしゆきの2人のセリフもとても可愛くて、自身の収録も動画の制作も楽しんで行うことができました。

しろくまさんのイラストともあいまって元気で可愛い動画に仕上がっておりますので、ぜひご視聴いただけると嬉しいです!

◆ いわてさんのこだわり!

『にっこり^^調査隊のテーマ』はずっと歌いたいと思っていた楽曲だったので、いつも以上に張り切ってレコーディングしたことを覚えています。自分は台詞読みはあまり得意でない部類なのですが、今回は明るく元気よく喋れている気がします!

音源も映像もとってもキュートなお気に入りの1本なので、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。ご紹介いただきありがとうございました!

◆ しゆきさんのこだわり!

とにかく曲が可愛い!元気!わんだほーい!そういう感じなので、それに合うようににっこにこで、うきうきとした気持ちわくわくした気持ちが歌声に乗るようにレコーディングしていた記憶があります!
台詞読みは得意とする部類ではありますが、きちんと曲に乗せて台詞を読むのはやっぱり難しかった…!

MVもかわいい&見ていて楽しい!そんな仕上がりになっているので、是非MVにも注目して頂けたらなと思います!

◆ まるもこさんのこだわり!

早くてかわいくて楽しい楽曲が好きで好きでたまらないので誘ってもらえたときにこの4人ならきっとこんな感じになって、、
と想像して一人でウキウキしながら収録しました(^^♪!
まるもこの担当したパートの歌詞分けがちょうど自分っぽくて面白いなってなってセリフに特に力をいれたことを覚えております!!

オリジナルMVもすごい自分たちらしいカラーリングで作ってもらって音源にぴったりでとっても宝物です!

MÖK♡NON×いわてしゆき のここがスゴイ!


1. 可愛さがスゴイ!

4人のそれぞれベクトルの異なる可愛さが楽しめるながらも、ユニゾン部分や同じパートを歌う部分では統一感を感じられる歌い方をしています。
また、パートごとに歌い方を少し変えることで、一人の中にも「王道な可愛さ」や「清楚っぽい可愛さ」など様々な「可愛い」が詰め込まれています。

2. 感情の乗った声色がスゴイ!

曲全体で元気な声色を使うことで明るい雰囲気になっていますが、所々で不安そうな声色や悲しそうな声色を入れることで抑揚をつけています。
それぞれのパートで使っている歌声が歌っている歌詞にぴったりなものになっているため、世界観がとてもわかりやすく伝わってきます!

まとめ


今回はMÖK♡NON×いわてしゆきの『にっこり^^調査隊のテーマ』の歌ってみた作品について、魅力をご紹介しました。
MÖK♡NON×いわてしゆきの可愛いの詰め合わせを受け取った皆さんも可愛くなりたいと思っていることでしょう。それでは、今回はこのあたりで。

ぜひ他の「織りなせ!やみつき歌みた通信」もご覧ください。
素敵な歌声があなたに届くことを願って。

活動者PR


あいの

こんにちは!同人音楽や歌ってみたなどで活動させていただいているあいのと申します。音楽や動画、CDなどの作品作りやライブ出演など自分の 楽しい!を日々探しながら活動しています🥰
まるもこちゃんとのユニットMÖK♡NONでもオリジナル曲やカバー動画の制作など頑張っておりますので、ぜひXやYouTubeなど覗きに来ていただけたら嬉しいです!

いわて

歌い手のいわてと申します!普段はしゆきとユニットを組んで一緒に歌ったり、大好きなアイドル楽曲の合唱を企画したりと様々活動しているので、是非『いわてしゆきチャンネル』にも遊びに来てください✨

しゆき

歌い手のしゆきと申します🍎普段はいわてさんと「いわてしゆき」というユニットで楽しく仲良く、東北からお歌を届けさせて頂いてます!
好きな曲を歌いたいように、まったりと活動しているので、ぜひ「いわてしゆきチャンネル」のお歌に触れてみてくださいね🫶🏻

まるもこ

同人音楽や音楽ゲームで普段は歌唱をさせていただいております、まるもこです!
かわいいからかっこいいまで頑張ってお歌練習に励んでおります!
あいのちゃんとのユニットのMÖK♡NONもしております~!たくさん今後も楽しい活動をしていくのでどうぞ見てやってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?