見出し画像

Twitterでは言えなくなってしまったことなど

これはちょっとしたお気持ちというか、ここ最近のことというか、今後のことというか…。ただ弱音吐きたいだけ…。

先日、Twitterで今後のことが不安…って感じのことツイートしたら身内に鬱いから心配なんだけど、って言われたんですね。

個人的には、インボイスやら戦争やら、物価上昇、円安なんかが身の回りで起きていて、そんなんちょっと考えたら鬱になるでしょ、とも思うことなんですよ。
物価が上がって生活が厳しくなると一番最初に切られるのは私みたいな作品作っている人だよね、って思うんです。
だって、生活必需品を買うのに苦労してるのに、心の癒し〜どころではないし、使えるものでもないから購入の優先順位としては下がるわけで。

そんな中、インボイスで今後の消費税を納付してくださいってさ、もう考えれば考えるほど嫌になるじゃない…。
現在進行形で、私の作品には消費税ってものはついてないんですが(これは消費税納付免除されてる業者は消費税つけてもつけなくてもいいよっていうのがあるため私は付けてないということ)、インボイス通ってしまえば消費税付けなきゃいけなくなるんですよ。
8,500円のものが9,350円になってしまうし、37,000円は40,700円になってしまうんです…嫌じゃん…うう(´;ω;`)
買う側にたったとき躊躇する値段にドンっと上がるんですよ…(まぁもともと躊躇する値段ではありますが…)

作品が売れなくなったら…って考えるじゃないですか〜〜普通に〜〜
あなたは海外で通用しますよ、とか言ってもこんなクソ円安で海外行って大丈夫なんか??って気もするし、コロナでまだ海外に気兼ねなく行き来するのも難しくないですか??考えすぎ??
ツテもコネもないのにそんなさ〜〜簡単に言って!!!としかならないわけですよ…。
ちょっと弱音は至ってええやん!!!!!!(これに尽きる)

借金やローンで出費はたくさんあるのに収入は少ないし〜〜
仕事は振られて忙しいはずなのにお金にならないし〜〜〜
(なんだよ、お金にならない仕事って〜〜〜〜〜仕事じゃないじゃん〜〜)

辛いのはみんな一緒、だからみんな弱音吐いていこ??

っていうのはTwitterでは言えなくなってしまったのでnoteで書いていこうかなって思って書きましたとさ。こうやってつらつらと文字にするとスッキリするのでいいですね!!

病んでるわけでも気分が落ち込んでるわけでもなく、ほんとどうなってしまうんだろうか…。って思っているだけですのでご心配なくね!!私は何がなんでも創作活動・ものづくりを死ぬまで続けたいのでやりますよ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?