見出し画像

近状報告と今後

なかなか手をつけられない感じでしたが、報告と今後についてメモ程度に書き留めておきます。


とりあえず、新型コロナウイルスであるCOVID-19の影響でやろうと思っていた個展ができなくなったのであわあわしています。
そのため、アマビエ玉作ったりしていました。自分の作品の中ではキャラものなんてほとんど作らないというか作っても続かないんですけど、皆様のおかげでいくつか旅立ってくれました。

こんな中なので、給付金の申請や事務作業ばかりになりTwitterでは政治発言が〜とかコロナが〜とか、そういったことが多く気が滅入ってしまします。(大事なことなのはわかるけど多方面から同じ問題に言及するリプやらなんやらでぎゃー!となりそうなのです…)
外に出るのもなかなか怖くて人の目がいつも以上に感じられ、ストレスを抱えてしまっているようで歯茎から血が出たり、生理不順などもあってなんか体も心も疲れてしまいますね。
これを見ている人もきっと疲れているし、正直こんな文章みるのも疲れるって人の方がおおいと思う…。
でもどこかで吐き出さないとやばいと思ったのでここにしました。ごめんね。

そんなこんなでいろいろあるけど一応元気に過ごしています。

今後ですが、8月に個展の予定です。
三重の武家屋敷で一週間の個展、テーマは『捕食』
食べることは生きること。ということで昆虫が食べたり食べられたりという作品群で個展を考えています。
捕まえる瞬間、食べてるところ、食べ終わった後の行動などシーン別での展示なんかができたらいいなぁと思っています。
いつもの小さい作品なんかはあまり持っていかないと思うので買うより観るに重点を置いた感じになるかと思います。
正直構想練ってますが、持ち帰れるような作品が少ないだろうな、っていうのと持って帰れたとして飾れます?ってのが多くなりそうなので……
新作は薄めの写真集とポストカードにしようと思っているのでそちらもよろしくお願い致します。

Twitterへの露出は少なくなるかと思いますが個展に向けて作品を作ったり、オーダーを受けている分を完成させたりしなければならないので頑張ります。
創作意欲がどんどん蒸発しててやる気がまっっっったく出ませんが、絞り出します。

これを見ている人、最後まで読んでくれた人、気持ちや思ったことを吐き出してなるべくストレスを溜め込まないようにしましょうね、、
身動き取れなくなる前に動かないと腐ってしまいますので、、

また近状何かあれば書き込みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?