見出し画像

私がツンデレあざらしに夢中になってしまった理由(前編)

こんにちは、ちび丸です。
Twitter(@i_love_azarashi)ではあざらしをひたすら愛でています。
Twitterをフォローしてくださってる方なら御存知だと思いますが、私はツンデレあざらしを愛しています。
どのくらい愛していると言うと本気でツンデレあざらしを産みたいなと思ってるくらいです。
あんな赤ちゃんがいたらなんでも頑張れるしこの世の全ての悪意から守り抜くよ。

まず、そもそもツンデレあざらしって誰なんだ?って方もおられると思いますので説明させていただきます。

ツンデレあざらしは、JellyFishさんのキャラクターです。敬語あざらし属と毒舌あざらし属のハーフで3歳の男の子です。公式によると、誕生
日は5月5日、体長は8センチ、体重はサバ3匹分です。幼い頃に両親とはぐれてしまったから従兄弟にあたる毒舌あざらしのお家で暮らしています。

前置きがだいぶ長くなってしまったので本題に入ります。私がツンデレあざらしにハマった理由を箇条書きにしました。
1.赤ちゃんみたいなもっちりボディ
2.不思議ちゃんな言動
3.可愛い自覚があるあざとさ
4.ちょっぴり影のある雰囲気
今から一つ一つ解説していきますね。

1.赤ちゃんみたいなもっちりボディ

あざらしは、体脂肪率が50パーセントある生き物です。人間なら治療が必要なレベルの肥満なのにあざらしだと丸くて可愛い生き物にしかならないのはあざらしの特権でしょう。ツンデレあざらし(以下ツンちゃん)も例外ではありません!

お餅かな?ってくらい白くてもちもちです。お尻もプニプニで後ろ姿は人間の赤ちゃんにも似てます。尻尾はそれで泳げるのか?と聞きたくなるほど小さくて手も小さいです。ほぼ丸。

しかも、前述の通り、ツンちゃんは8センチです!8センチ!!!

考えてみてください、手のひらにちょこんと乗せれるような白くてフワフワのあざらしがいることを。愛でたくなりません?この世に存在しないことが辛くないですか?

2.不思議ちゃんな言動

ツンデレあざらしはスタンプの紹介文でも天然と言われてます。スタンプを見たら分かると思いますが本当に不思議ちゃんです。
「ツンデレあざらし」では何故か自分より小さい子のお尻をくんくんと嗅いでいます。
「ツンデレあざらし4」では、スマホをトイレに投げ入れたり買い物用のカートで暴走しているのもあります。
「ツンデレあざらし5」ではなんと爆弾を仕掛けちゃっています…
「ツンデレあざらし。夏。」ではお尻の穴を見せつけながらとぼとぼ歩いてます…
このようにツンちゃんの不思議ちゃんな言動は枚挙に遑がありません。気になる方はスタンプショップの方で見て欲しいです。ツンちゃん沼にハマるのを保証します。

文章が長くなりすぎましたので今回はここで切り上げます。次回では3と4について引き続き解説させていただきます。

それでは

#あざらし #アザラシ #ツンデレあざらし #沼 #キャラクター #Jellyfish #LINEスタンプ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?