矯正日記2

歯が痛い!!!!

10/16、さっき歯医者に行ってきた。
夜勤明けで仮眠体制整わず寝こけてたら(うつ伏せで寝ると器具が当たって痛いね)起きたら予約の16時で慌てて電話して17時に変更してもらった。毎度すみません。道も混んでおらずようやくわたしも道を覚えたのでスムーズに着いた。今日は下の歯に器具をつける。

画像1

矯正の理由にもなった下のすきっ歯のところが見えるように撮った。このクリップみたいなのを最初に取り付けてあとからワイヤーを通すんだけど、この歯医者、美容院のシャンプーみたいに処置中は目にタオルがかけられるので最初は痛くもなんともないし半分寝ていた。ワイヤー通すときにようやく起きた。上だけ付けて慣れてきたな〜と思い始めたけど下も付けるとダブル違和感だし!下の方が若干口腔内に当たりやすい気がして気になる。それを庇っているからなのか前みたいに慣れなくて無意識に歯をむき出しにしているのかわからないけど顎が!!痛い!!ムキムキになって割れたらどうしよう…しかし前よりは食べ方を覚えたのか痛くて食べれない〜ってことはなくなんとかスンドゥブ食べてる。でも痛い!下のが強い気がする!痛み止め、前も思ったけど効いてるのか全く分かりません。痛いものは、痛い。この世の真理。イブ飲んで薬疹が出るから鎮痛剤も悩んでるのでとりあえず絶対大丈夫だろうと見込んで前に買ったタイレノールを飲むけど痛い、ロキソニンやっぱ買お…カロナールなんか効かんのや!

という文章を作成したものの載せる写真が歯がはっきりわかりなおかつ歯をむき出しにしたことにより発生したアゴのシワを消そうとアプリを入れていたら1日経ってしまった〜!1日経って朝起きた時がかなり痛かったし顎が痛いのはおそらく口閉じるとき前より顎動かしてるのでは?と思ったどうでも良いけどいてえ〜〜

そして前回頭金10万払って今回で残りの50万ちょっとを払う予定だったので会計の時カードピッてしたらお姉さんに「できませんね」って言われてエーーーー!!って内心爆焦りしてたら「他のお支払い入れて上限超えてるとかありませんか?」と言われカード確認すると上限50万らしい。他のお支払いがなくても無理やんけ…てかカードって上限利用額とか、あるんだ…「分けてとか払えるんですかね…?」「別のカードがあればそちらと分けて払えますよ」ねえ〜〜〜〜わたしにはこのオリコの無料カード一択しかない、詰み…近くのキャッシュコーナーどこ…と意識飛ばしかけたところでお姉さんが次回でも良いですよと神の一声をかけてくれた。度々本当にすみません…「じゃあ今回は調整費の5000円のみいただきますね」「あっそれならカードで…」「これだけの支払いはカードでできないんですよ」財布、400円ちょっとしか入ってない。マジでナメてんのか?およそ医者にかかる人間の財布ではない。「じゃあそちらも次回ということで」すみません、本当にすみません…。

そして上限引き上げの申し込みを見るも全くよくわからない。謎すぎる〜査定とかあったら面倒だしすぐ引き上げてくれるのだろうか、親に言ったら現金持ってくしかないね…って言われた。次予約するとき現金持っていっていいか聞こっかな〜とりあえず今日3個目のプリンたべる。歯が痛くても食べれるものは、あるんだよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?