矯正日記

いつかやりたいことリストにあった歯列矯正を始めた 下のすきっ歯が年々広がってる気がしてずっと気になってて4、5月くらい?人に指摘されてあ〜やっぱ目立つんだってショック受けてないつもりだったけどずっと心に引っかかってて、よく見るインスタグラムのひとが二重にするなら歯を治すって言ってて単純だから確かに!と思ってやりたいな〜とぼんやり思っていた。そこに増税がやってきて10月から値上がりすることを知り駆け込みで歯医者にかかった。場所とか評判とかみててうんうん悩んで歯医者探すのに時間がかかっちゃったんだよな。カウセリングして見積もり出してもらってローンの金利が思いのほか高くて一括で払うとちょっと不安になるくらいしか手元に残らなくなりそうだなしかも3年はなげえな…とか考え本当にすべきかウンウン悩み、結局親に半分借金して(ボーナス払い)始めることになった。

本当は9/30、増税前駆け込みでやる予定が日勤17時半に退勤してからでは間に合わず、半泣きで10/2から始まった。もう増税してます。増税前だからとは一体なんだったのでしょうか。全く無意味…こんなにも増税と渋滞が憎い日が来ようとは思いもしなかった、しかも速度制限だったしもう救いはなし。2日はこんなことがないよう1時間前くらいから家を出て歯医者へ行きレントゲン撮っておゆまるみたいなので歯の形をとって終了。歯並び的に前側の矯正を行う予定だったので最速1週間で取り付けできるから1週間後に予約して清々しい気持ちで帰宅。これから本当の借金生活が始まるのか〜〜

1週間後、10/9に器具を付けた。

画像1

とにかく違和感がすごい、口が閉じてるのが気になって歯をむき出しにしてしまう、痛みは安静時は0.5とか1くらいだけど噛むと一気に5、6まで痛みレベルが上がる!いってえな!!なにこれこんな痛いんだこれ?!歯がきしむ!わたしはEライン矯正までは考えていないので抜歯なしなんだけどそれでもこの痛さ!なんとか奥歯で物を噛む、それもだんだん痛くなってきたもう噛めない、飲むしかない。抜歯した人はマジで噛めないのでは?メイベル全然余裕そうだったのにな…メイベルと比べてはいけないな とにかく1週間くらいは痛いらしい、けど1週間後には下の歯もつけなきゃいけない。終わらない痛みのループ。特に梨とぶどうを食べた時に痛いのがつらくて、ぶどう食べれないのにこれやる意味あんの?と1日目にして思い始めてしまった。あと器具にめっちゃ食べ物はさまるから外出の時嫌だな〜 苦難困難!!しかもこれ三年!!途中気が狂わないかな?大丈夫かな?しかし親に借金して始めたのでやめられないし返済のため仕事もやめられない、枷を背負って生きていく人生…

とりあえずプリンたべよーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?