見出し画像

独り

今、僕は不安症。

とにかく色んなものが怖い。

1番怖いのは他人の視線と、話し声。

僕の事を笑っているような気がして。

僕に嘲笑と憎しみの視線が

刺さってくる気がして。

人前に出られない。

いくら人に、そんなことは無い。

気にしすぎだ。と言われても

全く芯の無くなってしまった

今となってはそんな温かい言葉でさえ

つらく感じる。

何とかしなきゃ、

前みたいに明るく笑えるように

ならなきゃ。

そう思えば思うほど、

焦りと不安で胸が張り裂けそう。

そんな僕だけど、

同じように傷付いて

悲しくて動けなくなっている誰かの為に、

何かしたいと思う。

気の利いた資格も、

経験値もない僕だけど。

不安症、うつ病等、

精神疾患で悩んでいる方。

独りじゃないよ。

貴方の周りに

理解してくれる人が

いなくて一人だと感じても

決して「独り」じゃないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?